--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.29     カテゴリ:  E-30 

   花菖蒲など

昭和記念公園、日本庭園以外にも花菖蒲田があります。

赤紫に白の絞り柄が見事な花。


雨の雫が残った純白の花。
P6113783.jpg

緑の中に紫が点々と、これくらいがいい感じ。
P6113772.jpg
上品な白。
P6113812.jpg

花菖蒲と会話するような蝶。
P6113806.jpg

花菖蒲だけではなんですので、近くに咲いていた
黄色が爽やかな花も。
P6113767.jpg

インパクトある花。
P6113763.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
五枚目のお写真

大概の 花と蝶のお写真は 花の上に蝶が 止まっている

写真が 多いように感じます

花菖蒲を 右に捉えて 蝶が まさに その花に 止まる

直前のような お写真は 個性的に思えました

六枚目のお写真

左から伸びた茎に 咲いた花

構図が とても素敵で 花が より一層可愛く見えます

背景の茎のぼけも 心に残ります

最後のお写真は 圧巻です

もしかしたら 装飾花かもしれない ピンクの花びらの

広がり具合が 素晴らしいです

そのピンクの花びらの 繊細なぼけは 見事です

最近の お写真の 目覚ましい 飛躍には 目を見張る

思いで 拝見しています
りらさん、こんばんは
五枚目は、花に止まっている蝶を撮影しようと
シャッターを切った瞬間に飛び立ったという
もので、偶然に撮れたものです。
その写真を見て、まるで蝶が花に語りかけている
ように見えたのです。
六枚目の黄色い花、ちょっと傾いていた姿に心惹
かれたのですが、曇りの日でしたので柔らかな
雰囲気に仕上がりになりました。
構図がとても素敵とのお言葉、ありがとうございます。
最後の写真は、エキナセアという北米原産の花で、
装飾花ではなく、ハブティーや薬などに使われる
ハーブです。
ピンクの花びらの広がりがキレイなもの、花芯が美しい
ものを選んで撮影しました。

最近の写真、本人としてはまた去年と同じような写真
を撮っているなと思ってしまうことが多いのですが、
もったいないほどのお言葉をいただき、感謝しています。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


