--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.30     カテゴリ:  E-30 

   府中郷土の森

紫陽花の季節、あじさい祭りが開催されている府中郷土の森へ。

郷土の森と言えば、古い建物とのコラボですね。


古い建物の屋根のボケを入れて。
P6123871.jpg

紅色の紫陽花と緑の葉のコントラストが美しい。
P6123870.jpg
わずかに色づく。
P6123890.jpg

ブルーinブルー。
P6123976.jpg

淡き紫に。
P6124005.jpg

青と緑の。
P6124013.jpg

水車のある風景。
P6123977.jpg

色とりどりの紫陽花越しの光景。
P6123866.jpg

人口の滝。
P6123998.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
三枚目のお写真の ぼけが 非常に印象的です

 西洋紫陽花の 緑の葉での前ぼけも 綺麗に造れていますが

   何より 驚いたのは その紫陽花の花の

  左から 伸びた 葉の緑のぼけの 鮮やかな 手法です

   花の部分を レタッチで イメージされた感じに

    されているのかもしれませんが

     それ 以前の それを 想定して

  花の 中央に 葉が位置している 花を選択して

    撮影されているのではと 思う程です

  もし そうでしたら 撮影時の仕上がりを 考えての

   撮影と思われ ご自分のイメージに近い 被写体を

   探す ご努力が 最近 とみに 目立つお写真が

    多くなられたように 感じます

 「 紅色の紫陽花と緑の葉のコントラストが美しい 」

   先入観念を持たず お写真を拝見したいので

 タイトルは コメント書き込みの 最後に見ています

  タイトルがなかったとしら

 私が この言葉をコメントの中に書き込んでいたと思います

 最後の滝のお写真は フォトギャラリーで拝見しました

  NDフィルター装着なしでの これだけ 

 美しい滝の流れの 撮影は やはり見事だと思います
りらさん、こんばんは
三枚目の写真の前ボケ、私もとても気に入っています。
撮影時に、葉の間から見える紫陽花を見つけて、この
写真をイメージして撮りました。
偶然見つけた光景ですが、これも出会いだと思います。
タイトルが写真にピッタリと感じていただけ、とても
光栄です。
最後の滝の写真は、フォトギャラリーにアップした滝
ですが、アングルとトーンが異ります。
美しいとコメント、うれしいです。
コメント、ありがとうございます。
紫陽花の撮り方、様々で楽しませていただきました。
人とのコラボも好きです。

ブルーinブルー、保存させていただきました。
いつか、こういう世界も描いてみたいな~ ^^

掲示板に投稿していただいた写真、参考にさせていただきました。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


