--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.02     カテゴリ:  E-300 

   幻想的な

花、それは時には幻想的な姿を見せてくれます。

ビヨウヤナギの無数のシベが作り出す、幻想の世界。


黄色い銀河のように。
P6184118.jpg

紫陽花も光によって幻想的な顔を見せる。
P6184148.jpg
シベの海に立つタワー。
P6184128.jpg

緑の宇宙ステーション。
P6184162.jpg

緑と青の作り出す幻夢。
P6184186.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん おはようございます

しべと言えば、ビョウヤナギと彼岸花が頭に浮かびます。^^
Nobutakaさんのコメントが写真とマッチして、素敵な世界を見せてもらいました。
最後の紫陽花、とってもお気に入りです。
いつかお借りしようと保存させていただきました。
よろしくお願いします。^^/

   五枚目のお写真に 目が奪われました

  主役の花と 同系色の 前ぼけ 背景ぼけの

    美しさには 息を飲む程です

無数のミクロ単位にある 雫 右の上の大きな 雫

  その雫の中に 反映する 景観

そして 中央にある 額から 伸びた一本の蜘蛛の糸

 なにより 感銘を受けたのは 前ぼけの繊細さです

 額の一部を 鮮明に 一部をぼかすという撮影手法で

  非常に 美しい 前ぼけが 造られています

 前ぼけ 背景ぼけを同じ色の花を 捉えての撮影

 極めて 上品で 芸術感 溢れるものとなりました

 最近 とみに 独自の美的世界を 構築されている

  撮影者の お写真の 代表作だと 感じられる

   一枚の 思い出に残る お写真です







アップルさん、こんばんは
しべと言えば、ビョウヤナギと彼岸花が頭に浮かびますか!?
どちらも、シベを中心に撮影した花ですね。
コメントが写真とマッチして素敵とのコメントをいただき、
うれしいです。
最後の紫陽花、気に入っていただけたのであれば、どうぞ
お使いください。
コメント、ありがとうございます。
りらさん、こんばんは
五枚目の写真、とてもよく見ていただけたようで
感激しています。
主役の花とボケが同系色でモノトーンの世界に
なっているが、私も気に入っている一枚です。
無数の細かい雫にまで気がつかれたのですね。
この写真、霧雨の日の撮影ですので、雫がたくさん
付いていたのですがとても小さなものでした。
その中で、一つだけ大きな雫を見つけてピントを
あわせて撮影したものです。
一本の蜘蛛の糸は、撮影後に気がついたのですが、
それも効果的と感じていただけ、光栄です。
前ボケは、それほど難しく考えて撮影したわけでは
ないのですが、モノトーンで美しい仕上がりになった
ことには効果的だったと思います。
極めて上品で芸術感溢れるとの過分なお言葉をいただき
恐縮しています。
独自の美的世界を構築できていると感じていただけたのは
とてもうれしいですが、独自というにはまだまだだと
考えていますので、さらに努力したいと思っています。
代表作と言っていただき、ありがとうございます。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


