--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.08     カテゴリ:  E-30 

   鎌倉 東慶寺から極楽寺へ

鎌倉散策、明月院をあとにして東慶寺へ。

ここでも紫陽花は咲いていましたが、撮影するようなものはなし。

境内の緑の葉と苔に黒塀のコントラストが美しい。
kamakura2-1.jpg

ここの目的は、イワタバコです。
雨で小さな水滴がついた、淡い赤紫色の星が美しく輝いていました。
kamakura2-2a.jpg


黄色の花が黒バックに映えます。
kamakura2-3.jpg
イワタバコは、境内奥のこのような。
kamakura2-4.jpg

崖にびっしりと咲いているのです。
kamakura2-5.jpg

すでに、多くの落花が...
緑の苔に紫が映えます。
kamakura2-6.jpg

この日は、雨が降ったり止んだり、平日なのに酷い混雑で
撮影に気合が入らないので、どんどんポイントを移動。
ランチ後に、すぐに極楽寺駅に移動。
もちろん、江ノ電で。
kamakura2-7.jpg

定番、極楽寺駅と昔ながらのポスト。
<kamakura2-8.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二枚目と三枚目のお写真

小さな雫の 煌めく 花のお写真

星の精達が 舞い降りてきたかのようです

とても美しい お写真です

江ノ電のお写真 衝撃でした

背景にある 窓に 写る 木々の緑

手前 ホームからの コーラの 写り込み

人々の 写り込み

それでいて 混雑している 車内の人々は 見えません

二両が 撮影されていますが

江ノ電 特有の 色の違う 車両が 連結されている

様子も 理解出来ます

江ノ電が ホームに止まる 直前の撮影でしょうか

コメントの お返事で お願い致します

撮影 チャンスを 逃さなかったのは

やはり 日ごろの お写真への ご努力 あってのことと

確信出来る お写真です

最後のお写真は 確かに 定番写真ですが

江ノ電の駅の中でも 特に全国的に 名前が知られている

極楽寺駅 テレビ等で 見てはいても 

この場所に 行かれたことの ない方には 

レトロの可愛い駅 その上の緑の看板  赤の丸ポストは

ドラマや映画の 懐かしい 思い出に 繋がることでしょう

鎌倉案内 楽しませて頂きました

ありがとうございます



りらさん、こんばんは
二枚目、三枚目の写真、この日は雨が降ったり
止んだりでしたので、ちょうど小さな雫が付いて
いる姿を撮影することが出来ました。
特に、イワタバコの花は水をよくはじくようで、
真ん丸な雫を見ることが出来ます。
星の精達が舞い降りてきたかのようと言ってい
ただけ、うれしいです。

江ノ電の写真、衝撃を受けていただきましたか!?
これは自分が乗って来た列車が発車して目の前を
通過する姿を撮影したものです。
目の前を早い速度で通過していきましたので、
列車や車内の人々は流れてボケ、動いていない背景
の緑や列車に映り込んだ光景はピントが合っており
摩訶不思議な世界が出現しました。
江ノ電は、列車の色や形がいろいろあって楽しい
ですね。

最後の一枚は、定番中の定番ですが、一応アングル
には拘っています。
この極楽寺駅の趣は、江ノ電の駅の中でも大好きです。
レトロの可愛い駅、緑の看板に赤の丸ポストのコント
ラストが人々の心を捉えるのでしょう。
鎌倉、一緒に楽しんでいただき、ありがとうございます。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


