--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.07     カテゴリ:  E-30 

   霧雨の日の楽しみ

とある梅雨の週末、霧雨が降っているけど大丈夫といつもの
昭和記念公園へ。

そうすると、思いがけない光景を発見。
霧雨が朝露と同じ効果で、無数の雫をプレゼントしてくれました。

まるで宙に浮くような大小の水滴、その中には周りの風景が。


雨で出来る雫と異なり、産毛や尖ったものの先端などに真ん丸の
水滴が付く不思議な光景が。
P6265258.jpg

葉の縁にも、こぼれ落ちそうで落ちない雫が。
P6265298.jpg
花の蕾にも、小さな小さな雫が。
P6265306.jpg

どうして落ちないの??
P6265313.jpg

まるでソーダ水の泡のように。
P6265329.jpg

白い紫陽花の表面にも、無数の雫が。
P6265263.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一枚目のお写真

全体が 蜘蛛の巣に かかった水滴

ミクロの世界の雫写真 よく 探されましたね

二枚目のお写真

雨上がりの雫写真には たしかに見ることがない雫写真です

束になった 茎だからこその この個性的な 雫写真が

撮影出来たのでしょう

四枚目の写真

蕾の雫に 着眼したことにより 個性的な 雫写真に

仕上がっています

五枚目は 雫が 落ちづらい 葉なのでしょうか

コメントの お返事で 教えて頂けますか

六枚目のお写真

一枚目と同じ 蜘蛛の巣と同じですが 

蜘蛛の巣が 葉にかかった部分を多く 撮影しています

最後の お写真 他の花の雫 写真も 撮影されたと思いますが

あえて 白い花を アップされたのは とても 良かったと

思います  白い花に 無数の雫 非常に綺麗です

雫写真は 度々 他のサイトさんでも 拝見しますが

今回のアップは とても 個性的な 雫写真が 多いです

「 美しいですね 」の言葉だけでは

とても 足りない 気持ちになりました

霧雨の 中 カメラを かばいながらでの 撮影

かがみこむ ことが 多い 雫写真

雫写真でも 全て 違いが 鮮明に理解出来る

今日の お写真

どれだけ ご努力されているか 充分理解出来る お写真

とても 勉強になりました

また その 努力をされた人のみに 与えられる

喜びの特権の お写真だと思いました
りらさん、こんばんは
一枚目、細かいメッシュ上の蜘蛛の巣に水滴が
一杯付いているのを見つけたときは、凄くうれ
しくて、その水滴に映り込みが入り、背景に
緑のボケが入る場所探して撮影したものです。
まさに、ミクロの世界の雫写真で、肉眼では
よく見えない雫の中の世界が素晴らしかったです。
二枚目、この緑色の植物自体珍しい形をしてい
ますが、この細い茎や先端に真ん丸の水滴が
付いているのはとても不思議でメルヘンチェック
な世界に迷い込んでようでした。
四枚目、蕾の雫が少し分かり難かったのですが、
何とも心惹かれた一枚です。
五枚目、この雫はどうしてこんな状態で落ちないの
だろうと不思議でした。
特別な葉には見えず、今でも謎です。、
六枚目は一枚目と同じ種類の蜘蛛の巣ですが、同じ
ものではありません。
葉を入れて雰囲気が異なるアングルから撮影して
みた一枚です。
最後の写真、白に花に無数の雫が付いているのを
よく見ていただき、光栄です。
白い花は、雫が目立ち難いですが、他の色の花と
一味違った魅力があります。
今回の霧雨の中、思わず出会えたたくさんの雫たち
のいろいろな姿、表情をみていただきたいと思って
のアップです。
とても個性的な写真が多いとのコメントいただき、
とてもうれしいです。

雫撮影は、大変で神経を使いますが、それだけの成果
が得られたので努力した甲斐があると思っています。
丁寧なコメントを、ありがとうございます。
Nobutakaさん 水滴・・・きれいですね!!そして、見事。
涼しそう~ 1・5枚目、好きです。
そして、ラストの白い紫陽花も。ピントをあわせるのが難しそうだけど、みずみずしさが伝わります。
アップルさん、こんばんは
水滴たち、キレイで見事とのコメントを、
ありがとうございます。
1、5枚目は涼しそと感じていただけましたか!?
ラストの白い紫陽花、ピント合わせはちょっと大変
ですが、それも楽しいですよ。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


