--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.04.22     カテゴリ:  E-300 

   近所の桜、最終回

桜が散って、大分時間が経ってしまいましたが、ようやく近所の桜最終回です。
まだまだ紹介したい桜はあるけど。きりがない。
でも、そう考えると街中にはとても多くの桜があるということですね。
日本の春は、桜!!間違いないです。

P4075880.jpg

まずは、近所と言えないが狭山丘陵近くのお茶工場と桜。

P4075906.jpg

お茶工場近くのお寺、お地蔵さんと桜。
お花見で盛り上がる場所にはない、静けさの中にある桜はいいです。

P4075984.jpg

昭和記念公園の、ちょっと静かな場所の桜。
ここの桜は、のびのびと枝を伸ばしているのが特徴です。
広い場所では、桜ものびのび育つのでしょうね。

P4086060.jpg

家から歩いて、1,2分のまさに近所の公園。
朝は、まだ誰もいません。
散った花びらが公園を埋め尽くして行きます。

P4086214.jpg

熊野神社近く、辻の桜。
このあたりは、迷路のような道というか、行き止まりの道ばかりです。
P4086242.jpg

街中、道路わきにある桜も年季が入っています。
この枝ぶり、相当古そうな。

P4086327.jpg

朽ちた小屋の脇にある桜。
ノスタルジックな雰囲気です。

P4086279.jpg

公園、どんどん散っていく桜の下の一コマ。

P4086296.jpg

昭和公園、ここは桜に埋め尽くされたような公園です。
桜のトンネル。

P4086307.jpg

桜の花をまとった、そんな雰囲気の木。

P4086316.jpg

昭和公園から帰ろうとしたとき、桜吹雪が!!
感激です~
桜は散り際、桜吹雪がすばらしい!!と私は思っています。

P4086229.jpg

おまけ、撮影中にカメラバッグに舞い落ちた桜の花。
このまま落ちることもあるのですね。
鳥もいなかったし...








いろんな桜を見せてもらって、楽しかったです。
最後の一花はNobutakaさんありがとうって桜の精が言ってるみたいです。
撮り方がロマンチックですね~(^^)

おやすみなさい・・・

アップルさん
桜続きにお付き合いいただき、ありがとうございました。
最後の花、カメラバックに舞い込んだのには驚きと感激がありました。
偶然にしては出来すぎだなと...




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


