--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.05.13     カテゴリ:  E-300 

   しばらくアメリカです

お知らせする間もなくでしたが、5/9からアメリカ出張中です。
今回は、これまたやっかいな仕事で落ち着く暇もなくようやく週末で
ブログを更新です。
来週いっぱいは、こちらにいる予定です。



写真は、前回の続きで狭山丘陵の写真です。
ハルジオンの花に止まったバッタくん。
毎年、この風景が見られますが、これでは天敵に見つかり易いのでは?
と心配してしまいます。

P5037569.jpg

去年は、数も少なくてうまく撮れなかった蝶。
今年は、ばっちりでした。

P5037554.jpg

お茶の新芽、毎年見ても落ち着く緑です。

P5037639.jpg

誰もいない静かな神社、トトロでも出てきそうな場所ですよ。








Nobutakaさん アメリカ出張ご苦労様です。(^^)

あちらの掲示板へも書き込みがないので、出かけていらっしゃるのではと思っていました。
そちらは、暑いのかな・・・。
この前と同じ所でしょうね。

体に気をつけて・・・お仕事が無事に済みますように。
そして、お帰りを待っています~(^^)/

虫たちや新茶の写真をみていると、初夏・・・という印象を受けます。
若い緑っていいですね~
お疲れ様です。
アメリカだ中国だ!大変なんですね~
どちらの言葉もペラペラなんですか?

アメリカは遠くて長旅お疲れ様です。

新茶の黄緑!素敵に撮られていますね。
美味しい狭山茶”が頂けそうな、素敵な写真ですね。

アップルさん
メールの件、了解しました。
今回の場所はサンフランシスコの近くサクラメントです。
日本と同じくらいの温度ですが、湿度が低いのと朝晩の冷え込みが少しあります。

東京あたりだと、GWの頃って初夏のような気候になることがありますから、
初夏といえば初夏ですかね。

さくらさん
英語はともかく、中国はまったくわかりません...
英語もかろうじてですが。

お茶の新芽の色は、普通の葉の緑とは異なり心惹かれるものがあります。
お茶が好きな日本人だからですかね。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


