--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.07.21     カテゴリ:  E-510 

   ちいさなトンボたち

多摩川河川敷、数年前は沢山のイトトンボがいたのですが、昨年、一昨年はまったく
見ることが出来なかった。
単純に私が見つけられなかっただけかもしれませんが...

でも、今年は数が少ないながらも見つけることができました。



こちらは、瑠璃色がきれいですね。
P7160938.jpg


こちらは、毎年同じ場所で見ることが出来るハグロトンボ。
とにかく、じっとしていてくれないし、近づくとすぐに逃げてしまう。
P7160944.jpg









いいですね~(^^)
夏の星座(覚えられないけど)・・・見ているようです。
糸トンボ、いろいろいるようですね。
多摩川、楽しみがあります。
久しぶりの登場、ちょっと嬉しいですよ。

アップルさん
壁紙変更の感想、ありがとうございます。
紫陽花は終わってしまったのでいい壁紙探していたのですが、
やっと涼しげなものが見つかりました。

トンボは詳しくないですが、イトトンボは相当な種類がいるようです。
この時期の多摩川は草ぼうぼうで花もない状態ですから、虫ぐらいしか被写体が...




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


