--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.08.05     カテゴリ:  E-510 

   ワイメアキャニオンへ

カウアイ島3日目は、もっと有名な観光スポットであるワイメアキャニオンへ。
車で1時間と少しで到着。
本当のグランドキャニオンへは行ったことがないが、まさにハワイのグランドキャニオン
と言うだけのことはある、深くスケールの大きな渓谷だ。
思わず、声をあげてしまった。



ここでは、この位置から下の展望台の人を撮るのが記念撮影の定番です。
P7271446.jpg


ハワイでは青空でも必ず雲がある。
ここでも、奥からどんどん雲が近づいて来て、弱いスコールが。
P7271447.jpg


ワイメアキャニオンを後にして、さらに奥へ行くとカウララ展望台がある。
ここからは、昨日海から見たナパリコースが少しだけ見える。
展望台に着くと、その空と海の青さに、みな声を上げてしまう~
来た甲斐がある!美しい景色。
P7271475A.jpg

さらに進むと、デットエンドのプウ・オ・キラ展望台が
ここから先に道はない。
先ほどとは、少し違う角度で景色が見れる。
山の緑と海の青さの対比が美しい~
P7271494A.jpg


ここでも、雲が!
この後、またスコールが。
P7271498.jpg


カウアイ島では、今の季節が一番花が多いそうである。
赤、紫、黄色の原色の花が多かったが、なかなか写真に撮る機会がなかった。
赤い花を。
P7271526.jpg


ホテルへ戻って、プールと海でのんびりしているとあっと言う間に夕暮れ。
夕暮れになると、トーチに明かりが灯り朝までオレンジ色の炎を見ることができる。
P7271538.jpg









ワイメアキャニオンの絶景!
空には雲も形よく連なって、感動してしまいました。
下を通る人は豆粒のようなんですか?
雲の動き青い空!感激が一杯ですね。

カウララ展望台!
素晴らしい!海の青と空の青が同じように素晴らしく透明で綺麗な色!ですね。
この写真は最高!です!

ホテルのやしの木
シルエットまでも綺麗ですね~

さくらさん
そうなんですよ~、雲がまったくなかったらちょっと寂しいですね。
でも、この雲がどんどん青空をおおっていくのが分かるときは、
ちょtっとヤバって感じでした。

カウララ展望台から眺めは、ガイドで見ていましたが、実際に見る
青い世界は感動的でした。

やはり、ヤシのシルエットは夕暮れに似合います!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


