--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.08.12     カテゴリ:  E-510 

   夏の昭和記念公園

ハワイから帰ってきても、昭和記念公園~
と言うわけで、夏の暑い中、汗をかきかき撮影に...
平日ということもあり、人気のない昭島口。



桜の木の緑も、涼しげでいいですね~
P8020034.jpg


百日紅、夏の街中には沢山さいていますが、ここのはちょっと凄い!
P8020060.jpg


Vivid設定で撮ったら、青空と百日紅はかなりビビッド!!
P8020067.jpg

緑をバックに1枚。
P8020092.jpg


イチョウ並木も、この季節は人気がない。
秋には、銀杏拾い、紅葉と賑わいを見せることでしょう。
P8020107.jpg


毎年、ひっそりと咲くナツズイセン。
夏には珍しい涼しげな色の花です。
今年は花数が少ないそうで、この日にはすでに終わりの雰囲気でした。
P8020144.jpg


薄緑に花?を大量に散らす木、名前が...
P8020218.jpg









みていると、懐かしく思えてきました。
秋には銀杏並木となり、大勢の方が集まるのに、
夏の静けさ・・・気持ちが良いような気がします。

偕楽園も夏の人が少ない時期が1番好きなんです。チョット変なのかしら・・・笑


さくらさん
夏の公園は、暑いの人気がありませんね。
公園のプールは、大賑わいなのですが。
銀杏並木も、今の静けさを楽しんでいることでしょう。

私も、人の少ない季節の方が好きですね~
Nobutakaさん 百日紅・・・見事な大木で、色もきれいです。
高いところは撮影が難しいでしょう。

そうそう、最後の木、もしかしたら良い香りがしませんか。
昨年、札幌にユリを見にいったとき、白っぽい花ががたくさん咲いている木がありました。
たしか・・・シナノキ?
あとは、季節が違うかもしれませんが、ナンジャモンジャの木も、チングルマさんがみせてもらったとき、驚いた記憶が。

夏の誰もいない公園、緑の葉がつくる木陰、好きです。(^^)/

アップルさん
百日紅の木は、意外と大きくならないので比較的撮影は楽でした。
最後の木、いろいろ考えていただき、ありがとうございます。
いろいろ調べたところ、エンジュの木であるようです。
昭和記念公園のHPに名前がありますし、ネットで調べた写真で花や葉
のつき方似ていますので、多分。

夏の人の少ない木陰、涼しい風が吹けばのんびりできるのでしょうが、
ちょっと風もねとっとしたります。
都心と比べれば、爽やかに違いなのですが。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


