--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.08.15     カテゴリ:  E-510 

   レンゲショウマに会いに

お盆休み、道はどこも混んでいるので電車でいける場所、花が咲いているところは、
と考えてしまう。
あ、そう言えばこの時期御岳山のレンゲショウマだ。
ネットで見ると、何とか見頃はじまりになっていたので、決定!
近いこともあり、朝早めに出たので混雑には巻き込まれずケーブルカーで御岳山に到着。
やはり、ちょっと涼しい~



レンゲショウマは。北斜面に咲いているので暑さを避けて撮影できるのも、うれしい。
P8120512.jpg


この花は、まさにひっそりと可憐に咲いているって感じがしますね。
P8120555.jpg

この花、撮影アングルが限られるし、撮影が難しいというか、ワンパターンになる。
ちょっとアンダー目にしてみました。
P8120594.jpg


緑の葉をバックにすると、さらに涼しげだ。
P8120620.jpg


最後は、奥多摩の多摩川渓谷、ここ涼しい風が吹きます。
P8120694.jpg









Nobutakaさん、いつもこの山に行きたいと
思いつつ・・・
レンゲショウマ!なんて美しい花なんでしょう・・・
思いあまって、我が家にも植えてみたのですが、
毎年、減る一方で・・・
自然が1番の贈り物なんですね。

さくらさん
レンゲショウマ、可憐な花ですから最近はとても人気がありますね。
家で育てていると言う話しも、よく聞くようになりました。
でも、やはり栽培は難しいのでしょうね。

ここは、レンゲショウマにとって最適な場所なのでしょう。
履歴からお邪魔しています

レンゲショウマ!とても可憐な花なんですね
山歩きをするのですが、夏場はどうしても近場の山に行こうとは思えなくて、お休み中です(笑)
標高の高い山が懐かしいです。
思い切って行けば、出会えるかしら。。。こんな可憐な花たちに^^

wankoさん、はじめまして
そして、いらっしゃいませ~

私も、以前はハイキングによく行きましたが、最近は
写真撮りに行くくらいしか山にも行きませんね。
夏場の低山は、暑くて長時間は歩けませんよね。

レンゲショウマの咲く御岳山は、ケーブルカーで登れるの
楽ですよ。
高山のお花畑、行けばきっと可愛い花たちに会える
でしょうね。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


