--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.09.08     カテゴリ:  E-510 

   浜離宮恩賜庭園へ

月曜日、休暇を取ったので浜離宮恩賜庭園へ。
天気予報では朝から晴れのはずが、起きてみると曇り...
テレビを見ると都心では日が差しているとのことで、それではと出かけた。
でも、着いてみると都心も雲ってしまっていた。
それでは、まずは休憩と汐留でお茶をしていたが、晴れない。
11時になったので、入園。
ここのシンボル的存在の三百年の松、凄い風格をアップで。



目的は、キバナコスモス。
ここでは、都心ということもあり高層ビルをバックに。
P9032246.jpg


もう、見頃ピークを過ぎそうな感じでしたが、そのボリュームは凄いです。
P9032277.jpg


蝶やハチ、トンボがたくさん!
P9032231.jpg

青空にオレンジのキバナコスモスを期待していたので、晴れ待ちで園内を散策。
平日で静かな園内のベンチで猫がのんびりと。
P9032290.jpg


この風景も、ここの売りですね。
それにしても晴れないな~
P9032315.jpg


お腹が空いたので、諦めて出ることに。
最後にマクロを。
P9032373.jpg









驚き!ビル街の中にぽっかり飽いた空間
ここにキバナコスモスが・・・

意外なバランスに驚くばかり・・・

大都会のオアシスのようですね。

さくらさん
東京は意外と庭園が多いので、このような都会のオアシスが点在します。
大阪には、こんなことはないそうです。
ここのキバナコスモスは、有名で新聞やテレビで紹介されていました。
この日も、テレビカメラが入っていましたよ。
Nobutakaさん 松・・・ビルの高さにも負けない風格、しっかり感じました。
キバナコスモスと蝶・・・いいな。(^^)
猫も背中が語ってますね。(笑)
9月の壁紙、月・・・ぴったりですね~
おやすみなさい・・・。

アップルさん
松は風格あるでしょう!
やはり、都会にこれだけの花ですから、蝶、ハチ、トンボはすごい数でした。
みんな蜜を求めて集まってくるのでしょう。
猫は、なんか この庭園の主のように落ち着いていました。(笑)
壁紙の感想、ありがとうございます。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


