--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.10.15     カテゴリ:  E-510 

   栂池自然園へ

白馬のエコーランドのペンションに宿泊、夜には天の川も見えるほどの星空。
人気の少ないというか、私しか客のいない居酒屋でお店の人と話しながらの夕食は、
かなり美味しかった。

で、朝は確実に晴れだと思いきや、外は真っ白...
霧、三日連続朝は天気はよくない。



それでも、霧が晴れればと栂池へ移動開始。
途中で稲刈りの終わった田んぼが目に付いたので一枚。
少しだけ、日差しも。
PA064732.jpg


栂池のゴンドラ「イブ」、いや~これに乗るのは15年ぶりくらいかな。
前は、そうスキーでしたが。
山の上はとりあえず、雲がかかっていないので景色は見えそうだ。
PA064734.jpg


さらにロープウェーに乗り継いで、栂池自然園へ到着。
朝だし曇っているので、かなり寒い。
PA064741.jpg

予想通り紅葉していたが、日差しがないので色が冴えない。
どう写るかと思ったが、ビビット設定で撮ったせいもあり濃厚な色に。
PA064742.jpg


アップは、曇りでも綺麗だ。
PA064783.jpg


少し上がったところから見下ろすと、まさに錦のごとく紅葉が広がっていた。
お願いだから晴れて!!
PA064794.jpg


歩いているうちに、ようやく青空が見えてきた。
やったね~
PA064809.jpg









Nobutakaさん 稲刈りの終わった田んぼの写真、面白いです。奥の方は雲(霧)が上昇していくし、手前は、水たまりに雲が写ってる。動きを感じます。

それから、最後から2枚目の紅葉、錦のごとく・・・きれいに撮れましたね。
そして、晴れてきた!!
まさにやったね~です。(^_^)

アップルさん
稲刈りの終わった田んぼの写真、目に留まってよかった。
捨てがたくて、アップしたので。
雲の写真は、実はいろいろ撮れているので、後で特集?します。

この日も、なかなか青空が顔を出してくれなくて、やきもきしたのですが、
なんとか青空写真が撮れたので、喜びは大きかったのです。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


