--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.11.04     カテゴリ:  E-510 

   佐原&銚子バスツアー2

佐原の水路には、観光用の船も出ている。
でも、この日お客さんはいないようだった。



水路沿いには古い建物がたくさん残っていて、いい雰囲気。
PA286225.jpg


柳、柳...
PA286236.jpg


佐原を後にして、銚子へ。
銚子では、ローカル線の銚子鉄道に乗った。
1車両のレトロな車両。
赤字で廃線寸前との話しだが、この日はツアー客で超満員だった。
PA286259.jpg

途中には、こんな懐かしい感じの駅が。
PA286256.jpg


お昼は、かにと甘エビ食べ放題!!
かにも美味しいかったけど、甘エビも旨かった。
バスなので、ビールもすすんだ。
PA286270.jpg


犬吠埼灯台、青い空に白い灯台は美しいですね。
PA286274.jpg


台風の影響で、海は波、うねりともに凄かった。
PA286291.jpg


最後は、ヒゲタ醤油の工場へ。
工場見学と言っても、中は見せてもらえず、ビデオと資料館を見るだけで、ちょっと残念だった。
まあ、おみやげに卓上醤油をもらえたので、よしとしましょう。
PA286307.jpg









Nobutakaさん こんばんは

佐原は知らないのですが、千葉県の銚子・・・レトロな車両や醤油の資料館など見ていると、N○Kのドラマ「澪つくし」を思い出します。(^^)
海のものが美味しそうです。
青空と海、眺めが良かったでしょう。

アップルさん
佐原は、私もよく知らないままでして...
銚子と言えば、「澪しくし」懐かしいですね。
海の幸、久しぶりに堪能してきましたし、バスツアー名物のお土産もたくさん
いただきました。
青空と海は気持ちのいい眺めでしたよ~、一日前だったらとんでもないことに
なったでしょうけど。
千葉は、私の家からだと東京横断になるので、めったに出かけることのない場所です。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


