--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.11.23     カテゴリ:  E-510 

   能仁寺の紅葉2

山門をくぐると、両脇に石灯籠が並ぶ参道が。



石灯籠越しに紅葉を見上げる。
PB215732.jpg


このモミジだけは、色も葉の形も他と違う。
まるで、血の色のように真っ赤です。
PB215744.jpg
伽藍?脇の道。
見事な紅葉が目を引きます。
PB215746.jpg


本堂前のモミジの木。
PB215757.jpg


脇の小さな門から見ると、まさに紅葉天井です。
PB215769.jpg








Nobutakaさん 能仁寺は灯篭や本堂を見ていると、歴史のある立派なお寺だということが伺えますね。
もみじも大きな木、紅葉もスケールが違うな~と思いながら見せてもらいました。
1枚目、お天気がよかったんだな~と空の色にも目が行きました。
今年は良い色が出ないかなと思いながら、色々出回っていますが、探すのが大変ですね。
海外出張行ったり来たりで大変でしょうが、感性はシッカリ守っていることが羨ましいです。

アップルさん
能仁寺は、あまり歴史の重さを感じる古い建物はないのですが、天覧山という
ハイキングコースになっている山を裏山として、こじんまりとした素敵なお寺です。
ここのモミジは種類も多く、大木もあって撮影していて飽きません。

まるまさん
お久しぶりです。
カワセミ撮影、なかなか難しいようですね~
私は、すっかり鳥撮影から遠のいてしましました...
今年の紅葉、色づきが遅く、きれいにならないまま落葉のパターンが多い
ようですね。
それでも、この能仁寺や昭和記念公園はそれなりに綺麗でした。
お時間があらば、早いうちに是非。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


