--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.12.15     カテゴリ:  E-510 

   鎌倉 円覚寺

先週、紅葉の鎌倉に行ってきました。
第1弾は、円覚寺。
このお寺、北鎌倉の駅を出るとすぐに入り口がありますが、遠回りをするとタダで入れます。
遠回りの道からの風景。



円覚寺の紅葉は、毎年ながらパッとしない...でも、今年はとつい行ってしまう。
結局今年も...
PC077339.jpg


お寺らしく?竹林をバックに。
PC077343.jpg


ちょうど、お坊さんが。
これぞ、お寺らしい!
PC077353.jpg
パッとしないとは言え、定番の場所はある。
今年もきれいなモミジ。
PC077348_20071215212603.jpg


円覚寺の紅葉、お勧めは駅前から山門へ階段を上がる途中にあるモミジ。
何しろ、無料だし。
PC077380.jpg


同じく、階段途中から踏み切りをバックに。
PC077383.jpg








円覚寺、お坊さんがグットタイミングでしたね。
階段途中のもみじ、きれいです。
踏み切りがそばにあるのも鎌倉らしいですね~
秋も終わりだな・・・と思いながら撮影していたのではりませんか。

アップルさん
お坊さんは、何年か同じ場所で撮影していますが初めてのグットタイミングでした。
この前の鎌倉では、北鎌倉へは行かれましたか?
鎌倉駅と北鎌倉では、雰囲気かなり違いますね。
秋も終わりと言うよりは、ようやく秋真っ盛りだな~
すっかり、12月が紅葉の季節とは思ってしまいました。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


