--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.01.13     カテゴリ:  E-510 

   横浜中華街

中華街に到着すると、この門が出迎えてくれます。
雰囲気でますね。



中華街は、空いているのを見たことがないです。
休日でも、平日でも、お正月でもか~
中国と言えば、この赤ですね。
P1049495.jpg


今回の新発見、大分前に上海の屋台で食べて最高においしかった「生煎包」。
一言で言うと、でかいショウロンポウを鉄鍋で焼いた感じ。
あつあつで、やけどしそうだけと最高に旨い!!
でも、今回は夕食食べれなくなるので見るだけ...
P1049500.jpg


中華街にある、中国式のお寺。
赤い提灯と、派手な装飾がこれでもかとばかりに!!
P1049502.jpg
賑わっているお寺だが、こんな幻想的な場面も。
P1049506.jpg


ちょっと??なものを発見。
これって、食べてみたくない...(笑)
P1049512.jpg


二人で4000円ほどのコースとビールでのんびり夕食を楽しみました。
お腹がすいていたので、あっ写真撮ってなかったと気が付いたときには、こんな状態に。
お腹一杯になりました。
P1049514.jpg








Nobutakaさん、はじめまして!
素晴らしいアングル、勉強になりました。

flattown さん
はじめまして、そしてコメントありがとうございます!
flattown さんも、吾妻山公園に行かれたのですね。
アングルは、私もまだまだでして...
それでも、いろいろチェレンジしていますので、参考になれば幸いです。
これからも、よろしくお願いします。
すごくいい感じに撮れてます。
雑多な感じも、神聖な感じもとっても
いいと感じています。
こんな風に撮れたらいいなぁ~
台北の道教の雑多な風景を撮りたい!と
今年行く予定でしたが姑のことで来年と
言うことに・・・撮りたい気持ちと撮れる!のは
大分違いますよね。
こんな風に撮れたらお土産代わりに送りますね。

まぁ~皆様の食べっぷり?呑みっぷり?かな
いつもながら、あっぱれ!!です。
あれ
Nobutakaさん
いつのまにかこんな写真を…^^;

isaoさんもいい店をご存知のようです^^v

さくらさん
すごくいい感じに見えますか、ありがとうございます。
中華街は、昼間より夜のほうが雰囲気いいな~と今回の写真撮影で感じました。
あ、夕方の光もいいかな~
台北の道教の雑多な風景ですか~、どのあたりなのかな?
いろいろ大変だとは思いますが、来年と言わず、今年に行けるといいですね。
きっと、いい写真撮れますよ!

今回は、飲食押さえ気味でしたよ~

deweyさん
いつの間にと言っても、ずっと一緒だったじゃないですか~(笑)
iそうですか、じゃisaoさんにいいお店に案内してもらいましょう!
楽しみです。

いや^^;
食べてるところを撮ってる記憶が…
酔ってたかな…^^;
正面に見えるのがもしやdeweyさんでしょうか?
キットそうね。

楽しい1日でしたね。

deweyさん
中華街ビール出てきたときに、撮ってたじゃないですか~
まあ、そんなこともありますよ。

さくらさん
そう、正解です~
充実した一日でした、ハイ!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


