--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.01.14     カテゴリ:  E-510 

   鉄道博物館

今日は、子供と昨年10月にオープンした鉄道博物館へ。
オープン当初から、その混雑ぶりは耳にしていたが、そろそろ大丈夫では?と
子供の強い希望で。

着いて早々、入場するのにパッと見た目1000人以上並んでいる...
あ、来るんじゃなかったと思ったが、予想以上に進みは早く30分は待たずに入場できた。
凄い人数なので、館内の混雑を心配したがこの広さなので、何とかなった。
それでも、予約が人気のアトラクションは、あきらめるしかなかった。



どれくらい人がいるって、この写真を見ればある程度わかる。
C57が回転するイベントトが始まると、その周りには。
日本人は、みんな鉄道オタクか!と叫びたくなる。
P1149759.jpg


神田から大宮に移って、古い車両の展示が目玉となっている。
P1149737.jpg


かなり昔の中央線の列車。
P1149743.jpg
ノスラルジックな外観ですね~
P1149727.jpg


中に入れる客車も多い。
ここまでくると、映画でしか見たことないけど、とても心落ち着く内装です。
P1149735.jpg


これは、子供の頃乗ったことのある電車に似ている気がする。
とても懐かしい~雰囲気。

P1149744.jpg








こんばんわ~^^
ここ行ってみたいんです♪

すぐ忘れる…^^;

でも1000人も並ぶとは凄い人気ですね。
変わったレストランとかもあるんでしょうか^^?
たくさん人が行くの、わかるような気がします。
鉄道オタクじゃないけど、映画にでてくるような列車(電車)に乗って、タイムスリップしてみたくなります。

昔乗ったことのある人は懐かしい思い出がよみがえるんだろうな。
中に入って座席に座れるなんて、嬉しいですね。

deweyさん
ここ、deweyさんのところからは近いですよね~
電車お好きですか?
好きなら、ぜひすぐに行ってみてください!
満足ですますよ。

レストランは、特に変ったものはなく、ごく普通でネットではあまり評判よくないですね。
何にせよ、レストランも30分以上待たないと入れないので....
駅弁もいろいろ売っているので、これを買って展示されている特急列車内で食べる
というのが一番雰囲気あるかも。
でも、駅弁買うのも、席を取るのも大変なほどの混雑が...
私たちは、今回は駅弁も諦めて、外に出て食べて再入場でした。

アップルさん
確かに、このスケールの展示ですから、人気があるのは理解できるのですが、
それにしても人が多すぎます...
基本的には、子供にせがまれて来ている人たちがほとんどですが、親やおじいちゃん、
おばあちゃんも、このノスタルジックな電車で満足できますね。
出来れば、人の少ない時にボ~としていたい場所です。
なんとなく興味をそそられますねー!
3枚目の写真ですが、これ青梅線じゃないでしょうか?
幼いときに良く見た記憶があります。
それ以降の写真は皆、記憶にあります。
ん?
ヤバ!
こんな事言うと年がバレる!
でも懐かしき時代でした。

まるまささん
古い列車、懐かしくてそそられますよね~
息子も、電車好きのせいもあり古い列車にもかなり興味をそそられていました。
3枚目、確か津軽鉄道のものだったと。
中にはストーブもありました。
は、は、まあ、年齢のことは気にせずに。(笑)
あ~、昔は時間がゆっくり流れていたな...と思わずにはいられない気分に
なる場所でありました。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


