--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.01.25     カテゴリ:  未分類 

   雪の昭和記念公園 ニホンズイセン

昭和記念公園は、普段でも東京とは思えない場所ですが、。
降りしきる雪。



ニホンズイセンを見上げて。
P1230096.jpg


雪を被った花。
P1230093.jpg


春色の蕾も。
P1230110.jpg








そちらが北国のようですね。
新雪は綺麗でいいですね~
雪が全てを覆い隠してくれるようです。

雪が降ると雪かき、車は危険!
北国なのに・・・雪の写真が撮れないんです。

お花に雪が・・・
余計に愛おしく思えます。
大きな木!素敵です。

さくらさん
雪は、世界を全て白く覆い尽くし、静かに...
まさにそんな感じでしたが、あっと言う間に元の世界に戻ってしまった一日でした。

雪国の人にとって、雪は美しいとは思えないことも多いでしょうね。
雪かきのことを考えただけでも。
写真を撮れないというのも、分かります。

寒い時期に咲く花たち、雪にもじっと耐えているな~と思いながら撮影を楽しませて
もらいました。
Nobutakaさん スイセンとピンくい色の椿(?)に雪が積もっている写真、いいですね~♪

雪が降っていると光は暗いから、マクロでは難しかったですか。もし、もう少しアップで撮ったのもあったら、見せてくださいね。
本当は、雪が積もった朝の、光の中で撮りたかったのではないですか。

今日はこちらは晴れて青空がきれいです。
でも、外で写真を撮る元気はまだなし・・・。
回復につとめてるけど、雪がキラキラしてると撮りたくなります。

アップルさん
雪と花って不思議と美しく、かわいく見えますね。
雪の日は、雪がレフ板になるので暗いということはないですが、AFが迷うことはあります。
スイセンのアップがないのは、柵の中で近寄れない場所だったからです。
トリミングしたものを、掲示板にお届けしますね。

雪降っているときの光は、柔らかくて好きですが、雪と青空の下の光もいいですね。

青空だと外に出て、写真撮りたくなります。
風邪、早くよくなるといいですね。
ご無沙汰です。
年に一度あるか無いかのチャンスを見事GETですね。

まるまささん
そうですね、年に1回というか最近は数年に1度になりそうな雪景色にうまく
ヒットしました!!
次回は、雪と青空をと期待してしまいます。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


