--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.01.29     カテゴリ:  E-510 

   雪と山茶花

雪の昭和記念公園に戻ります。

雪にスイセン、蝋梅とアップしてきましたが、やはり雪には山茶花の赤い花が似合う。
雪がのった山茶花。



花の赤、葉の緑、雪の白、カラフルツリー。
P1230409.jpg


雪に引き立てられ、一段と美しい花。
P1230239.jpg


日本庭園の山茶花と東屋。
P1230386.jpg
雪がみぞれに、ちょと明るくなったかな。
P1230408.jpg


おまけ、桜の園の雪景色。
P1230262.jpg


雪でも元気な鳥たち。
でも、不思議とちょっと寒そうに見えるスズメ。
P1230253.jpg








初雪、うっすら積もった雪が
綺麗ですね。
こちらからお届けするのが筋でしょうが、
雪が降れば雪かきと仕事が待ってますし、
半端じゃないもので、
とても写真は撮られない・・・笑

こんな感じが素敵!
お上品な雪の世界。
雪化粧した装いと静寂な感じがします。
冷たく澄んだ空気が感じられる写真ですね。
雪との程よいコントラストに品がありますよね。
最後に寒雀をいれるところが、これまたいい演出で。

さくらさん
雪国の方にとっては、雪=雪かき=大変ですよね。
私などは、雪でウキウキしてしまいます...
ごめんなさい~

今回の雪は、ぱっと降って、すぐに雨で消えたので、苦労した人は少ないかな。
そういう意味でも上品だったのかも。
雪が降っているとき、静寂さが訪れるのがとても好きな私にとっては、最高の日でした。

self-timerさん
うれしいお言葉、ありがとうございます。
雪の日は、空気も光も澄んだ感じにあるので、写真撮影にはもってこいです。
いつもはちょっと派手かなと思う、山茶花の赤も品よい感じになります。
雀、、成功でしたか、良かった~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


