--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.02.03     カテゴリ:  未分類 

   昭和記念公園、春へ向かって

雪が降ったりしていますが、昭和記念公園には早春の花たちが少しずつですが咲き
はじめ、春に向かっていると感じます。

寒空に白い梅が数輪咲き始めた、



こちらは、紅梅。
早咲きの品種で、かなりの数が咲いていた。
P2010636.jpg


福寿草、落ち葉の間から顔を出していた。
P2010664.jpg


見頃を迎えた、蝋梅。
青空に、透けるような黄色が眩しい。
P2010678.jpg
こちらは、晩秋から咲いている山茶花。
陽光を浴びて、元気です。
P2010737.jpg


スノードロップ、冬から咲きはじめているが、これから数が増えてくる。
何故か、一箇所に固まって咲いていた。
おしくらまんじょう?
P1199896.jpg


スノードロップは、蕾もかわいい。
P2010696.jpg


ニホンズイセンも、まだまだ元気に咲いています。
P1199853.jpg








Nobutakaさん 早春の花たち 元気そうです。
明るくてかわいくて・・・見ているだけでちょっぴり幸せな気持ちになります。

雪だるまもかわいかったですよ。
作り主に似ているのかも。(笑)
どの写真も春を感じますね。もう梅が咲いていますか・・。
こちらは紅梅が開花寸前です。
ニホンズイセンの写真もいいですね。この花は冬から春にかけて
の花なんでしょうかね。


アップルさん
この季節の花たちは、寒い中凛として、元気、力強さがある感じです。
さらに、日差しがあると、輝きますし。

雪ダルマ、あまりかわいくないな~と思っているのですが、作り主に似たのかな。汗);

self-timerさん
2月に入ると、梅に福寿草と春をイメージできる花たちが咲き始めます。
郷土の森の梅は、ここより遅い開花ですね。
こちらは家の近くの梅林でも、蕾が膨らんでもうすぐ開花しそうなものもあります。
ニホンズイセンは、12月から咲き始め3月頃まで咲いていますから、かなり長い期間
咲く花ですね。
もう梅や水仙 福寿草まで咲いているんですね

Nobutakaさん こんにちは
書き込みは初めてですが アップルさんの所で
いつも素敵な写真を拝見していました。
実家が神奈川なので 多摩川・・立川・・・
聞き慣れた地名にご挨拶したくなりました^^
これからも よろしくです。

hideさん、こんばんは
そして、はじめてのコメントをありがとうございます。
こちらも、アップルさんの掲示板で写真やコメントを見せていただいていました。

実家が神奈川ですか~、私は生まれが神奈川県川崎市生まれなんですよ。
生まれただけですが、親戚がいたのでよく行っていました。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


