--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.02.05     カテゴリ:  E-510 

   品川神社

1月最後の日曜日、いつもの用事で品川に。
用事の終わった後、品川宿散策マップみたいな看板があったので、
ちょっと散策してみた。
商店街は、日曜日で見事に開いている店はまったくと言っていいほどなし。
ぶらぶらしていると、周囲とはまったく違った雰囲気の品川神社を見つけた。



高台にあって、階段の上から見るとこんな感じで、かなり急な階段です。
正面に京急の高架が見える。
P1270530.jpg


都会にありながら、静かで都会を感じさせないたたずまい。
そして、立派な社殿。
P1270523.jpg


社殿脇には、こんな鳥居も。
P1270516.jpg


早くも、紅梅が咲いていた。
青空に、映える赤い花。P1270515.jpg








本当に急な階段ですね。
そして、立派な社殿。紅梅が咲いて、眺めたら足の疲れがとれるかな・・・。

アップルさん
東京には、古い神社仏閣が多くありますが、そういう場所は急な階段があることも多いです。
これくらいの階段では、私はビクともしませんよ~(笑)
でも、心がほっとしました。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


