--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.03.04     カテゴリ:  E-510 

   近所の小さな梅林で

我が家は青梅ではありませんが、近所にはまるで開発に取り残されたように小さな梅林が
住宅地に点在します。
と言っても庭園の梅のような綺麗な枝ぶりではなく、なかなか絵になる木はないです。

今回の中では、最も面白い枝かつ光の回りが良かった一枚。
住宅地って言うのもよくわかるでしょ。



可愛い枝にかわいい花。
P3011373.jpg


春うららの光の中に。
P3011380.jpg


マクロはどこでもOK。
思いっきりトリミングで、シベの世界へ。
P3011394.jpg








こんばんは。
我が家から車で5分以内に昔は小さい梅林が結構ありました。もっぱら梅の実を採るための梅林でしたが、ここ数年で壊滅です。全部マンションになってしまいました。

シゲさん
そうですか~、やはり小さな梅林は姿を消してしまいますよね。
私の家の当たりは、ここ10年ぐらいはあまり梅林や畑が宅地になるってケース
はなく、今まであったものを壊してという開発が中心。
お陰で梅林も健在です。
でも、手入れをしていない梅林が多いので、この先が心配です。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


