--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.03.24     カテゴリ:  E-510 

   梅の公園

青梅、梅の公園の続きです。
公園に入って、どんどん登っていき頂上に着くと、こんなダイナミックな風景が広がります。



すり鉢状になっている公園、反対側の景色を縦位置で。
P3222193.jpg


湧き上がるような紅白の梅。
P3222271.jpg


梅の花に埋め尽くされて。
P3222249.jpg
青梅と言えば、多摩川も忘れていけないですね。
昨年の台風の影響で、いまだ水が濁ったままです。
P3222149.jpg


梅の公園前には、お店が並んでします。
いらっしゃいませ~
P3222158.jpg


枝垂れ梅も、そばもありますよ!
P3222159.jpg


下から見上げると、青空に紅白の梅と松がきれい~
P3222300.jpg


この辺、杉がいっぱい~
花粉症の方は、つらいでしょうね。
P3222279.jpg


マクロは撮らない予定でしたが、きれいな梅を見つけたので。
オーロラに包まれて、後ろ姿。
P3222287.jpg


君の瞳に吸い込まれそうだ。
P3222290.jpg








梅の薫りが漂ってきますね
HG・・・友人がホームグランドをHGといつも言っているものですから拝借して使っていました

nobuoosanさん
梅は、桜と違って香りがあるのが魅力ですね~
HG、ホームグランドでしたか!
ちょっと気が付きませんでした。汗);
解説、ありがとうございます。

ブログで、ハナネコメを見せていただきました。
小さな花なのでしょうね。
可愛い花です。
ネコメとは違う花なのですよね?
イーハトーブさくらさんの所で迫力の有る、
青梅市梅の公園の写真を見せて頂きました。
栃木県に住んでる、まえちゃんと申します。
私も3年ぶりに、同じ日に行きました。
最近遠出が出来ないのですが、運良く出かけ
られました。
去年は用事で立川市、昭島市に行きながら、
時間が無くなって青梅に行けず悔しい思いを
1年間していました。
梅林としては関東地方で一番見応えが有ると
思っています。前回よりも見頃時期で、とても
素晴らしく夢中で500枚も撮ってしまいました。
殆ど失敗作ですが。
Nobutakaさん どの写真も見ごたえがありますね。
紅梅も濃淡があって、種類もいろいろあるのでしょうね。
お天気もよくて、見ごろ・・・どれだけ撮っても、まだまだ撮りたくなる場所のように思いました。

ご家族も一緒に楽しんできたのかな。
やっぱり、交通機関も混んでいるのですか。
[色:00FFFF]
まえちゃんさん、はじめまして
さくらさんのところで、先に同じ日の写真をアップされていたので、もしかしたら
ニアミスしたのかな~と思っていました。
栃木から青梅へ、それだけの価値がある梅林ですね。
私も久しぶりに、200枚以上撮影してしまいました。
似たような写真が多いですが。

私は、青梅に近いため他の梅林にはほとんど行ったことがありません。
何しろ、この変化に富んだ地形と花の色ですから。

これからも、よろしくお願いします。
[
アップルさん
写真だけでなく、見ごたえのある風景が広がる場所です。
梅の花の色、白から桜色、赤へといろいろで楽しめます。
この日は、本当に暖かくて歩いてだけで気持ちいい日でした。
電車は、単線なのでこの季節ばかりは大混雑でしたよ...
/色]




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


