--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.04.19     カテゴリ:  E-510 

   桜の降る谷へ

すっかり時間が経ってしまいましたが、先々週枝垂桜で有名な身延久遠寺へ
行ってきました。
もう、見頃終わりに近くになってしまっていたので、迷ったけど心残りいなる
のもイヤだったので。
電車で5時間近くかかるので、思いっきりが必要ですが、時間をかけて行く
価値のある場所なのです。

久遠寺の総門前に到着すると、人気の場所だけあってたくさんお人で
賑わっていました。



桜は、もう終わりのものもありましたが、まだ見頃のものも残っていてくれました!
P4054112.jpg


まずは、久遠寺ではなく西谷へ。
ここは、谷になっているのですが、そこに枝垂桜の古木が沢山あり、まるで
桜の降る谷です。
P4054130.jpg


残念ながら、晴れとは言い難い空と光で、なかなかいい感じに写真が
撮れなかったです。
それでも、何とか青空バックで。
まるで、大輪の花火のような枝垂れが凄い!
P4054223.jpg
空が白くても、ここは山をバックに桜の写真を撮れるのがうれしいです。
小雨が降ると、山に霧がかかってまたいい雰囲気なのですが。
P4054219.jpg


勢いのある桜。
P4054270.jpg


宿坊の門と降り注ぐ桜。
P4054125.jpg


屋根瓦と枝垂れる桜。
P4054172.jpg


道にも桜が降り注ぐよう。
お気に入りの道。
P4054140.jpg


この道も、いい雰囲気です。
P4054323.jpg








久遠寺ですか----
あちこち桜を見に行ったことはありませんが
機会があったら久遠寺の桜は見てみたいと思っています、桜の写真はけっこうむずかしいですよね。
一度プロの写真家の写真でしたが、久遠寺で撮った写真で、すばらしい写真を見たことがあります・・・・!!

nobuoosanさん
久遠寺、有名ですよね~
雑誌などの桜特集では必ずと言っていいくらい紹介されますし、
バスツアーの目玉の一つでもあります。
久遠寺の桜は勿論、この西谷も素晴らしいです。
桜の写真は難しいですが、撮り甲斐がありますよ!
プロでなくても、ここに行けばきっとハッとするような写真が
撮れます。(かな?)






プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


