--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.04.22     カテゴリ:  E-510 

   観音寺の枝垂れ 第1週目

近所の桜も、そろそろ終わりに近づきました。
ソメイヨシノが散り始める頃、見頃を迎える観音寺の枝垂桜。
濃い桜色の枝垂れ2本が、青空に映えます。
ここは、地元の写真家には知られているようで、朝行くと必ず
カメラマンがいます。



とは言え、せいぜい2,3人しかいませんので、いつも静かな
時間の中撮影を楽しめます。
背は高くはないですが、立派な枝垂れ桜です。
P4064482.jpg


毎年、同じような写真を撮っていますな~
手洗い場の龍と、桜のコラボ。
P4064498.jpg
近づくと、まる滝のように流れ落ちてくる桜色!
P4064474.jpg


下から見上げると、まったく違った表情を見せる。
P4064478.jpg


緑をバックに、枝垂れの花を。
まだ、蕾も多いです。
P4064500.jpg








観音寺、近所のお寺なのですか
立派な枝垂れ桜ですね--------
久遠寺の枝垂れ桜も見事ですが、こちらの枝垂れ桜の
ほうが慎ましやかでいいですね。

nobuoosanさん
観音寺は、家から徒歩10分ほどの場所にあり、まったく有名でないお寺です。
まさに、隠れた枝垂れの名所なのですよ。
久遠寺や新宿御苑、小石川後楽園の枝垂れ桜とは、また違った趣があります。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


