--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.04.26     カテゴリ:  E-510 

   多摩川も花盛り

昭和記念公園も花が一杯ですが、多摩川も小さな野草が花盛りです。

まずは、踊子草。
普通は、ピンクがかった色ですが今年はじめて、緑がかった白の花を
見つけました。
今まで気が付かなかっただけなのかな?



深い緑の中に、ひっそりと咲く瑠璃唐草。
前日の雨で、水滴が残っていました。
P4195230.jpg


芹葉飛燕草、まさに緑の上を飛ぶツバメのよう。
P4205443.jpg


蛇苺の花。
光を受けて輝く、宝石のようです。
P4205444.jpg
烏野豌豆、えんどう豆の仲間らしい。
光を浴びて、キラキラ!!
この花の色は、とても魅力的。
この花には、なぜか蟻がよくいます。(この写真にも)
P4205436.jpg


姫踊子草、かわいい花が沢山、
P4205439.jpg


この花、とてもとても小さい、そして名前は知らない...
P4205448.jpg


タンポポ、角度を変えればイメージも変る。
P4205455.jpg


春紫苑、もうひといきで開く!
P4205462.jpg








オドリコソウ白っぽいのは見たことありますがこんなに白いのは、
はじめて見ました。
今の時期、山も野原も花であふれていますね-------

nobuoosanさん
踊子草、この色はやはり珍しいですよね~
毎年見ている場所のに、今年はじめて見たのですよ。
この季節は、花好きには幸せのときですね。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


