--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.05.05     カテゴリ:  E-510 

   日本庭園でお抹茶を

昭和記念公園の日本庭園へ。
紅葉の時期もいいですが、新緑もまた美しい場所です。



普段一人のことが多いので、ここでお茶をいただくことはないのですが、
今回は写真仲間と一緒でしたので、お抹茶をいただくことに。
建物の中から、見る風景はまた一味違います。
P4306226.jpg


人の去った茶席、光と影の織り成す風景。
P4306240.jpg
まずは、和菓子が運ばれてきました。
食べずに、まずは撮影がカメラマンの定めですね~
この和菓子は、藤の花とのこと。
日本人でよかったな~と思うひととき。
この色彩お菓子で表現するなんて、粋ですね。
お味は、もちろんグ~でした。
P4306232.jpg


お抹茶も、まずはよく眺めましょう~
このきめ細かな泡がいい味を出すのですね。
新緑に負けない、美しい緑を目で楽しんでから、おいしく
いただきました。
P4306239.jpg


ガラス越しの不思議な空間。
P4306220.jpg








落ち着いた和風の風景の中の一こまでしょうが、
凛とした落ち着きを感じながらみさせて
もらいました。
季節の和菓子!一口頂いてから「あっ!写真」と
思うのですが、最初によく落ち着いて撮られたと
感心します。
横に置いた感じ、より美しく思えます。
お抹茶のあわ立ちも美しく、ガラス越しの光景が
チラっと異空間を感じられたのでしょう。
しっとりと、ゆっくりと時が流れるような気がします。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


