--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.05.11     カテゴリ:  E-510 

   塩船観音のツツジ

GW中のツツジで有名な塩船観音へ。
ここは、電車とバスで、1時間かからないで行けるの結構近場です。
木立を抜けると、この風景が見えます。
すり鉢上状の山肌にツツジがびっしり。
火渡りの荒行が近いので、その準備をしていました。



山に登って、見下ろす感じで見ると、また一段とツツジの
密度が濃く感じます。
P5016330.jpg


咲き始めの淡い紫のツツジを。
P5016352.jpg


マクロも。
P5016391.jpg
木のシルエットを入れて。
P5016343.jpg


建物の裏、一番奥からの風景。
P5016361.jpg


これだけ数があると、なかなか一斉には咲かないようです。
まだ蕾のもの、花がほとんどかれてしまったものなど。
P5016351.jpg


最後はマクロで。
P5016392.jpg








色のついたマリモみたいですね-------
ツツジの山も色とりどりで
手を入れた山の見本みたいな山ですね

nobuoosanさん
マリモ、言われれば確かに!何かに似ているなと思っていたのですよ~
これですっきりしました。(笑)
ここまで手入れするは大変だな~と思いますね。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


