--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.05.26     カテゴリ:  E-510 

   生田緑地バラ園

先週の日曜日、神奈川県川崎市の生田緑地バラ園へ行きました。
昨年、カメラ仲間に紹介されたのですが、すぐに閉園してしまい行くことが
出来なかったので、この春はと思っていました。

登戸の駅から、歩くこと30分弱、最後は山を登りたどり着いた場所は、木々に
囲まれた立派なバラ園でした。
それも、入場は無料です!



ここは、つる性のバラが結構多かったです。
このビビットな色は、目を引きますね。
P5187290.jpg

この日は結構暑かった~
青空とバラ。
P5187325.jpg
柱に巻きつくバラがいい雰囲気を出しています。
P5187411.jpg


いろいろなバラが柱に。
P5187414.jpg


ピンクに染まる。
P5187292.jpg








Nobutakaさん おはようございます

昨日向ヶ丘遊園まで行っていてバラ苑には足を運べなかった私です^^;

行きたかったのですが..
ツルバラのアップが多いと言う事は
ビンテージ品種のバラはもう終りに近かったと言う事でしょうか..
(新宿御苑がそうでしたので..)

...そうか
ここは入場が無料だったのですね
いつも車で行くので駐車料金を取られる為に
有料だとの感覚が..(苦笑
Nobutakaさん 川崎にこんなに素敵なバラ園があるんですね。
2枚目が夢のような雰囲気で素敵です。
きれいなお姫様が登場するような。ロマンチック!!

明日もチャレンジの日なので、バラにエネルギーをもらいたいな~

ピーマンさん
向ヶ丘遊園まで行きながら...それは残念でしたね。
ツルバラをまとめてアップしたのですが、ビンテージ品種のバラ
も見頃でしたよ!
でも、開園はじめての週末と言う割には、終わりに近いバラも
多かったですね。
一気に暑くなったの、痛みも早いのでしょうか。

ここの駐車場、すごい駐車待ちの行列が出来ていました。
あれでは、どれだけ待てば停められるのか。
週末、車はNGですね。


アップルさん
川崎と言っても、ここは東京都との境に近くでトトロの住んで
いそうな丘陵地帯なのですよ。

2枚目、そう絵本の中で見るような風景でしょ!
他のバラ園と違う雰囲気で、とても気に入りました。

明日はチャレンジの日ですか?
どんなチャレンジか分かりませんが、頑張ってください!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


