--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.05.28     カテゴリ:  E-510 

   ポピーの丘と言うけど...

昭和記念公園、こもれびの丘。
秋にはコスモスの丘になりますが、今年の春はポピーの丘だそうです。
でも、ちょっと...違う感じ。
4月に見たときは、ネモフィラ意外は花がまばらで背の高さが違う草が
ベルト状で、虎刈りの丘??と思ったほど。

今は、このように華やかな色のベルトになっていますが、背の高さがまちまち
なので、やはりちょっと変です。
上から、シャーレーポピー、昨日アップした小麦(花じゃないジャン!)、
カルフォルニアポピー、かすみ草、ヤグルマギク、カルフォルニアポピー、
ヤグルマギク、シャーレーポピー、ネモフィラと盛りだくさん。



横から見れば、まさにカラフルな花の海!
P5247527.jpg


花々の向こうに、白い川とオレンジの大地。
P5247532.jpg


昨年は、色違いのネモフィラが主体の丘でしたが、今年はちょっと
統一感がないですね。
P5247543.jpg








Nobutakaさん おはようございます

4月に連れて行って頂いた時とは全くの様変わりですね^^
いつも観ているNobutakaさんにしてみれはイメージが違うのでしょうが
私にして見ればこれはこれでアリかな?と(笑

この凸凹のお陰で2枚目3枚目が良い感じに..^^
穏かな春の暖かさが伝わる写真になりましたね♪
Nobutakaさん、ご無沙汰しています。

立体的で鮮やか、Nobutakaさんの写真は素敵ですね^^
やっぱり私には無い世界です。
いつかまたご一緒させて頂きたいですね。
その時はNobutakaさんの後ろをくっついて歩きます^^

新潟にはこんな綺麗な公園は無いんですよ。
羨ましい限りです。

ピーマンさん
4月末の風景は、え~って感じでしたね。
この時期に、見頃になるとは想像していませんでした。

目がすっかり贅沢になっているので??の景色に見えてしまうのかも。
凸凹のお陰と言われてば、まあこれもありかなと思えてきました。汗);


pul2さん、お久しぶりです!!
お元気ですか?
立体的で鮮やか、うれしいお言葉をありがとうございます。
pul2さんの写真のトーンと色合い、私にはないものなので、憧れますよ~
お互い、自分にないものには心惹かれるということでしょうね。

公園は人工的な美しさ!、新潟は海に山にダイナミックな自然の風景。
私は、大自然の新潟に憧れてます。

大分お会いしていないので、またご一緒したいですね!
こちらこそ、pul2さんの行動、被写体を追いかけたいです!
Nobutakaさん おはようございます

花の海はいいな~と思いますが、麦がこの中に入っているのは、ちょっと場違いのような気もしました。
麦だけ、もっと別の広いところで・・・、でも、そんなに沢山の小麦粉は必要ないんでしょうね。(笑)
それに、実験的にかもしれないし。
来年はまた、変わりますね。
チョット見ない間にこんなすごいものをUP
してたんですね。
やはりあそこでしたか?

すごい!
天然ものばかりで、こんな風に作られたところが
ないので、素晴らしいと感じながら
みさせてもらいました。

何でも物にしちゃうもの・・・
素晴らしい景色で感激です。

アップルさん、こんにちは
やはり、この花畑の中に麦畑っていうのは少し違和感がありますよね。
私としても、麦は麦だけで広々とした畑の方が好みです。
きっと来年は、また別の企画になると思います。
どんな花畑になるか、楽しみです~


さくらさん
今回も、いつもの昭和記念公園です~
これだけの花畑を作るのは、かなり手間がかかって大変だと思いますね。
それだけに、ここに来られた方たちは、この景色に感激しています。
近くに、このような公園があるのは幸せなことですね。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


