--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.08     カテゴリ:  E-510 

   紫陽花、序章

梅雨の季節、花と言えば紫陽花ですね。

今年は、入梅が早かったこともあってか、まだ咲き始めのところが多いです。
家の近くのお寺の紫陽花も、先週はまだつぼみのものも。



開き始めたものも、まだ色はついていなかった。
P5317726.jpg


緑の紫陽花。
P5317725.jpg


一輪だけ色づいていた花。
P5317718.jpg








もう紫陽花の時期なんですね
そういえば昨日行ってきた尾瀬も春の気配から少しづつ
夏の気配になりつつありました、まだかなり雪はありましたが、
夏の花の芽吹きが進んでいました----
Nobutakaさん 青い紫陽花の咲き始めはこんなふうに淡いグリーンになるんですよね。
そういう時もきれいだな~と思います。
1枚目はブローチみたいですね。

nobuoosanさん
そうなんですよ、もう紫陽花の季節です。
尾瀬に行かれたのですか、尾瀬も今がいい季節のなでしょうね。
春から夏への風景なのに、雪も残っているというのが非日常ですね。


アップルさん
このグリーンの紫陽花は、青や紫に色づきます。
写真を始めるまで、色づく前の紫陽花なんてまったく気にしていなかったと
思います。
1枚目、ちっと可愛い感じでしょ!
なるほど、ブローチにみ見えますね。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


