--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.22     カテゴリ:  E-510 

   雨の止み間に水滴を

週末は、梅雨らしい天気でしたね~
土曜日の昼は、雨が止んだので近くを散策。
水滴の写真を撮ってきました。

お寺の境内で、きれいに水滴の付いた草を発見。
花も咲いていて、よく見かけるけどいまだに名前が分からない。
緑と赤の葉に水滴がいっぱい、キラキラ~



トリミングで蕾に付いた水滴を見ると、映り込みがたくさん。
P6218490.jpg


この赤い葉が目立ちます。
P6218494.jpg


別のお寺の境内、アジサイのクモの巣に水滴が。
爽やかで、涼しげな色合い。
P6218441.jpg








Nobutakaさん 雨がやんだ後ならではの写真ですね!!

水滴が素敵な別世界を作っていて、それをカメラで表現できるって、嬉しいですよね。

南天は赤と緑の葉がどちらもあることで、さらに魅力が。
最後の紫陽花はくもの巣が加わって、またまた一味違うものにしていると思いました。

掲示板への投稿ありがとうございました。
今夜はちょっと体調が・・・なので、明日書きますね。

アップルさん
雨上がりは、撮影にはもってこいですが、なかなかタイミングが合わ
ないです。
いつも、朝まで雨で出かける頃に晴れてくれればいいのにな~

南天、そう言われれば確かに....
花を見て、毎年これ何と思っていました。
でも、今日道端の南天を見ましたが、ここのように赤い葉が混じった
ものは見かけませんでした。
南天でも種類が違うのかな?

アジサイは、思いがけないコラボでラッキーでした。

体調のよくない中、コメントありがとうございます。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


