--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.01     カテゴリ:  E-520 

   ゆり園とE-520購入

7月のスタートは、気持ちのいい天気でした。

昨日の写真で、気が付いた方はいるかな?カテゴリがE-520に。
そう、土曜日はE-510を下取りに出してE-520を購入しました!!
外観はほとんど変わらないんで、家族には内緒です...シー!
決め手は、白とびしにくくなったこと、色合いがE-300に近くなったこと
操作性の不満がほぼ改善されたことですね。
位相差AFが進化しなかったのはXですが。

で、早速その足で西武球場の隣にある、ゆり園へ。
ただ、予想以上に盛りを過ぎていて、かなり苦しみました。
あ、新しいカメラの癖にも、慣れずに苦しみましたが。

色合い、この写真はナチュラル設定ですが、ピンクのゆりが
記憶色に近くかつ、ビビットな色に!
これが、E-300のときに味わった醍醐味を思い出させます。
そして、緑も鮮やかです。



黄色に関してはう~ん、このゆりの撮影では??ですね。
E-510と変わらないかな、どうかな。
ちょうど1年前、E-300でここの写真を撮ってから、その足で
E-510を購入したので、E-510ではゆりの撮影はしていない
のです。
P6280009.jpg


まあ、カメラの話はさておき、ゆりの写真の続きを。
見ごろは、上のピンクと黄色のみぐらい、他はちょっとアップに
耐えないものばかりでした。
緑の中に、上を向いて咲くピンクのゆり。
P6280198.jpg


全体の一部を。
P6280135.jpg








祝!E-520、ご購入!^^/

ダイナミックレンジの広さが魅力とか^^
今年の夏は楽しみですね^^v

deweyさん
早速のお祝いコメント、ありがとうございます。
そうですね、広さが魅力というか、やっと他社並みになったという感じですかね。
でも、うれしいです!!
夏の白い雲は飛びまくりでしたが、少しはよくなるでしょう。
良かったですね。
内緒でおめでとうございます。

カメラで色も感じも変わるのですね。
ベテランになると良く判ることなのでしょうが、
まだまだ判りません。

これからジット・・何を見れば?見て行きます。
ゴメンナサイ。
こんばんわ
新しいカメラうらやましいです
私もカメラを新しくするときは数を合わせていました
今はもう年金暮らしでチョト無理ですが・・(^^)
アルバイトをもう少し励んで新しいカメラに挑戦しましょうかね------

さくらさん
お祝い、ありがとうございます~
カメラごとに、発色はいろいろな意味で違うものです。
まあ、色なのでベテランでなくても、それなりには差が分かると思いますよ。


obuoosanさん
もういい加減、買い換える必要を感じないようなカメラに出会いたいものです。

Nobutakaさん、520購入おめでとうございます。

紫陽花を見て思いましたがやはり違いを感じます。
私は410ですが画質に『軽さ』みたいなものを感じていました。

520はそれを感じませんね。
重心が下がったような…わかりにくいでしょうか。
この画質は魅力です。

私もこっそり…お金がありません><
410は手軽さが魅力ですからもうしばらくは浮気しないで付き合います。

pul2さん、こんばんは
お祝いのコメントをありがとうございます!
pul2さんのサブカメラは、E-410でしたか~
サブにするには、いい大きさですよね。

E-520の色あいは、E-510を比べるとやはり濃厚な感じ、それが写真の重みに
なるのですかね。
後は、ダイナミックレンジが広がったことがよいです。

こっそり、買いかえ、こっそり応援しています






プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


