--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.05     カテゴリ:  E-520 

   雨の円覚寺

鎌倉シリーズの第1話、雨の円覚寺です。

小雨降る、円覚寺の三門周辺には紫陽花があり、古びた門との
コラボいい感じです。



仏殿と紫陽花のある道。
P6300306.jpg


もみじと仏殿。
雨に濡れる、もみじの緑が色っぽいですね。
P6300311.jpg


濡れた緑に包まれる...
P6300325.jpg
苔も雨濡れて、生き生きした色に。
P6300318.jpg


円覚寺の境内は広く、道も大きいです。
P6300340.jpg


苔の緑、木々の緑、石段と、お寺らしき風景。
P6300342.jpg








Nobutakaさん 小雨の鎌倉 円覚寺・・・しっとりした写真がいいですね。
新しいカメラ、いろいろ撮影しながら、その良さを実感していることでしょう。^^

↓の百合のシリーズで見る色合いは、あまり強くなくて、スーッと気持ちのなかに入ってくる感じがしました。
黄色は特に・・・。

今日も暑いでしょう。
ばてないように、休憩を取りながら、撮影してくださいね。^^
歴史的建築物には紫陽花が良く似合いますね。
しかも雨が降っていれば尚更です。
E-520の使いごごちはいかがですか?
僕はまだまだE-510を使いこなせません。
Eシステム、なかなか面白いです。

アップルさん
小雨が降っていたおかげで、しっとりとした紫陽花と緑の撮影が出来て
ラッキーでした。
でも、まだ新しいカメラになれない状態でしたので、結構撮影は大変でした。

ゆりは、曇り勝ちだったこともあり、やさしい色合いになったと思います。
でも、しっかりとした色合いでしょ!

今日は驚異的に暑い行田、館林での撮影で、汗だらだらで休憩しても、
ばてそうでした...



GONさん、いらっしゃいませ!
歴史的建物と紫陽花、ベストマッチだと思います。
どちらも和の心を感じますね。
雨の撮影は大変ですが、その価値はあります。
E-520は、E-510から操作性とダイナミックレンジが大きく改善している
ので、使い心地はよいですよ!!
例の問題が直らなければ、いっそうのことE-520にチェンジもいいかも。
Eシステム仲間が増えて、うれいしいです!!

ブログ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


