--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.11     カテゴリ:  E-520 

   雨上がりの明月院 ラスト

明月院のラストです。

かなり粘ってようやく、人のいないシーンをゲットです。



上から見る、階段の風景。
P6300481.jpg


雨上がり、竹の葉にも雫がキラリ!
P6300420.jpg


紫陽花の花も綺麗だけど、この葉も美しい~
P6300414.jpg








Nobutakaさん おばんでございます

明月院の紫陽花..
噂には聞いていましたがこれ程とは思いませんでした!^^;

これだけ綺麗に咲いていれば訪れる人も後を絶ちませんね

やはり蓮と同じく何とも雨が良く似合う花だと..

ラスト!に間に合って良かった~
アジサイ寺ともいうんですか?
階段の両脇にアジサイが勢ぞろいですね。

竹の感じも素敵!
日本家屋の風流な円窓!
額ではめたように見えるですね。
味わい深いものがあります。

間に合ってよかったです。
詳しくはお隣から聞いています。
ご夫妻で鎌倉へ・・・
アジサイが綺麗だった・・と・

ピーマンさん
明月院へは、行かれたことがないのですか。
ここは、写真撮影にはいい場所ですよ。
この紫陽花参道も、すでに盛りを少し過ぎたので、だいぶ、
花は切られてしまっていたのですよ。
最盛期は、もっと美しい風景が!
ということで、人出は仕方ないですが、このように待てば
何とかなるレベルです。
来年は、平日にぜひ!


さくらさん
お帰りなさい、大変だったようですね。
はい、紫陽花寺と呼ばれるだけあって、境内は青の紫陽花に
埋め尽くされていますよ。
また、青だけって言うのがいいのです。

和の心、和の演出で私たちを楽しませてくれるので、何度行って
飽きない場所なのです。

さくらさんに駆けつけていただいたのに、今度は私が出かけてしまい、
コメントが遅くなりすいませんでした。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


