--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.19     カテゴリ:  E-520 

   # 津南の夕暮れ

村上の街で、思いのほかのんびりショッピングを楽しいだので、
次の目的地、グリーンピア津南に着いたのは夕方に。
ここは、いろいろ子供の遊べそうな設備があるので選んだ宿。

夕飯までに、撮影を出かけたのの、土地勘はまったくなく、これと
言った夕日の名所もないようだったので、当てのない移動。
西方向に、山を降りる方向に車を走らせると、ちょっとだけ夕焼け?
という風景が。


津南と言えば、コシヒカリの里ということで、あちらこちらに水田が。
P8072244.jpg

水田に、最後の夕日が差し込みます。
P8072245.jpg

山を下り、信濃川が見える場所を見つけたが、すでに日は沈み....
あと少し早ければな~と後悔。
P8072252.jpg








懐かし日本の風景が
哀愁をおびて感じられます。

どこにでもあったような風景が
今や貴重な存在のように思えます。
川に映える夕景も広々として
素敵です。

さくらさん
田んぼのある風景って、懐かしい景色だな~と思いますね。
子供の頃、このような風景を見ていたという訳ではないのに懐かしい!
これって、日本人のDNAに刷り込まれているのかななどと考えてしまいます。
山古志村に行ったときも、そう思いました。

信濃川の夕景は、雄大でした!
Nobutakaさん、最後の写真の場所、もっと撮りたかったのではありませんか。

素晴らしい場所ですね。
眺めていたい場所です。印象に残ります。^^

アップルさん
最後の場所、ホテルに到着する前にすっと信濃川沿いを車で走って
いたので、どこかで写真撮りたいなとは思っていたのですが、たどり
着いたのがちょっと遅かった~のですよ。
東京では見れない景色だったのでとても印象に残りました。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


