--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.23     カテゴリ:  E-520 

   津南、旅の終わり

随分と長くなってしまいましたが、ようやく夏の旅も終わり。

津南と言えば、今や一番有名な観光地となっているのは?
夏のひまわり畑だそうです。
ひまわり畑、最近は夏の観光の目玉となっているところは多いですね。
到着すると、広い~!!
時期をずらして長く咲かせると言うことで、手前はまだほとんど咲いて
いないですね。


奥の方は、今が見ごろでした。
ひまわりは背が高いので、花を見るには、このような見晴らし台に
上がらない難しいです。
一直線に植えられているのがわかりますね。
P8082346.jpg

上の写真に写っている台からの風景。
広い分?花の密度は思ったほど高くなかったのは残念です。
P8082363.jpg
下から見上げる地上の太陽。
P8082380.jpg

咲いたままの姿で落ちた花。
珍しいですね。
誰かのいたずら?
P8082378.jpg

ひまわり畑を見た後は、津南物産館でこしひかりをお土産に買って
帰宅しました~
混雑もなく、3時間ほどで帰宅できました。
物産館の脇にも、このような風景が。
米どころですね。
P8082441.jpg








Nobutakaさん、こんばんは。

旅行写真楽しませて頂きました。
魅力的なコースです!
会津裏磐梯はゆっくり行ってみたいですね。
被写体の宝庫ですし。

村上、私も時々行きますが本当に良い所です。
でもゆっくり見て回れないので私も観光してみたい。

津南はいつも通過点なので詳しくないのです。
ひまわりも見たことないんです。
新潟県は長いので住んでいる付近しか知らない、
そんな人が多いのですよ。

Nobutakaさんの写真で旅行気分にさせて頂きました。
たくさん撮られてきたのでしょうね。
全部見せて頂きたいほどです。

素敵な旅行写真ありがとうございました。

向日葵で最後を締めくくった
旅行、私もあとからついて行きたいようでした。

広大なひまわり畑!
一斉に咲いた向日葵を見たかったように
思います。昔の映画「ひまわり」のワンシーンを
思い出しながら見せて頂きました。

楽しかった夏休み、見せて貰って旅行気分が
味わえました。
ありがとうございます。

pul2さん、こんばんは
長い~旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございます。
日本海の見える電車のために始まった計画ですが、
我ながら、盛りだくさんのコースだったなと思っています。

裏磐梯は、まさに被写体の宝庫ですよ。
本当は、秋、冬、春がシーズンなのですが、夏でも何とかなります。

村上は、十分に時間取れなかったのですが、憧れの地でしたから
満足感は高かったです。

津南、私も気にはなりつつ、今まで足を伸ばすことのなかった場所です。
やはり、見所は意外と少ないですね。
地元は、意外と観光しないってありがちですが、新潟もきっと楽しい場所が
あるのではないですか?
ぜひ、開拓をお願いします~(笑)


さくらさん
旅行、一緒にお付き合いいただき、ありがとうございます。
このひまわり畑、最初はその広さに圧倒されましたが、
花の数がちっと少ないのは残念でした。
私も、映画のワンシーンのような風景を期待していたので...

写真の撮影という意味では完全燃焼とは行きませんでしたが、家族旅行と
しては充実して楽しい旅行でした。


Nobutakaさん 私も旅行気分で写真を見せていただいてました。

裏磐梯もや会津、村上、日本海の海、津南、いいコースですね。
いつか、車で回れたらいいな・・・。
お休みが1週間取れないと行けないですね。^^

昔子供たちが小学生だった頃、新潟経由で東北を北上したのですが、今はほんとうに懐かしい思い出になってます。Nobutakaさんも、楽しい思い出がまた増えましたね。

アップルさん
長い間お付き合いいただき、ありがとうございます。

今回は、ぐるりと長距離ドライブの旅でした。
それだけに、長い休みのときでないとできない旅でした。
昔は、一人旅で電車でどんどん回るの好きでしたが、最近は滞在型がのんびり
できていいいな~と思っています。
でも、子供は同じ場所だと飽きてしまいますね。

来年の夏はどこに行こうかな~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


