--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.30     カテゴリ:  E-520 

   多摩川で

この季節、花が少ないですね~
多摩川河川敷も、花はちらほらですが見かけた花を。

ツユクサの青は、爽やかで涼しげですね。


小さな小さなピンク色の花。
P8162605.jpg

何の花なのだろうか?
P8162583.jpg

夏ということで、セミの抜け殻も。
P8162588.jpg








Nobutakaさん 小さな小さなピンクの花はミゾソバか、ママコノシリヌグイ・・・かなs。^^

夏の終わり、秋の始まりを感じる花たちがひっそりと咲いているのでしょうね。

多摩川、雨のせいで大変そうでしたが、雨がやんでも気をつけてくださいね。

アップルさん
ピンクの花、ママコノシリヌグイのようです。
教えていただき、ありがとうございます。
結構、似た花が多くて分かりにくいのですよ。
それにしても、変わった名前です。

夏の花もそろそろ終わり、秋の花がちらほらという季節
になってきましたね。
そちらでは、もうコスモスが見頃かな。

多摩川、増水はしていますが危険な状態ではありません。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


