--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.31     カテゴリ:  未分類 

   レンゲショウマに会いに

8月と言えば、御岳山のレンゲショウマを撮影に行くのが恒例でしたが、
今年は用事があったり、天気が悪かったり。
もう、今年は無理かなと思いましたが、今日の昼間は雨雲が見あたら
なったので、午後から御岳山に行ってきました。

花がまだ咲いているか心配でしたが、まだ咲いていてくれました。


レンゲショウマは、可愛い形ですが下向きに咲いているので、
下から見上げて見ました。
P8312861.jpg

アップで、白に紫を入って爽やかなイメージです。
P8312863.jpg

ハナアブが!
P8312891.jpg
御岳山から、都心方向を見るとすでに雲が発達してきました。
当然のように、夕方から雨に....
P8312902.jpg

はるかかなたに霞む、高層ビル群が。
新宿辺りでしょうか。
P8312904.jpg








午後からでも行けるくらいの山なのかな?

前も見せてもらったように
思いますが、毎回違うように見えます。

レンゲショウマに逢いたくて・・・
私のつけるタイトルはこうなっちゃうんです。

この花に惹かれ慕い・・・
また、見せて貰って
最高の気分です。

幻想的な美しさ!見せてもらいました。

さくらさん、こんばんは

幸せなことに、2時間もかからずに行くことができるのでお昼に出ても十分
撮影を楽しめるのですよ。

そうですね、レンゲショウマ撮影は何度もしていますが、今年は昨年末に
手に入れた600mmの望遠レンズでの撮影が多かったので、ちょっと
雰囲気変わったかもしれませんね。
元々幻想的な花ですが、より一層幻想的になるように心がけて撮影しましたよ~

さくらさん憧れの花ですから、一番に掲示板にもお届けしましたよ。
喜んでいただけて、幸いです。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


