--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.08     カテゴリ:  E-520 

   秋薔薇 2

神代植物公園の秋薔薇 2です。

今回の撮影写真の中で、お気に入りの一枚です。
光と影、花の形、色ともに好みです。


オレンジ色がやさしく暖かい花。
PA043552.jpg

一輪、上品に咲く。
PA043619.jpg

眩しいほど純白の。
PA043663.jpg








紅白のグラデーションが美しい、そして傷んでない花を見つけるって難しいですよね。
1枚目、4枚目の色が引き立つ撮り方がいいですね。
うまいなぁ~^^v

egueguさん、こんばんは
薔薇は、痛んでいない花を見つけるのげ難しいですね。
遠目にはきれい見えても、ズームでアップすると花びらが痛んでいることが
多いし、つぼみの時から縁が傷んでいるものもあるし。

薔薇は種類が多く、その色とグラデーションの美しさが魅力です。
1枚目の縁が赤い花は、毎年心惹かれるお気に入りの花です。
1、4枚目は光の差し方、バックが暗くなったので花が一段と引き立ちました。

お褒めのコメント、ありがとうございます。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


