--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.11.29     カテゴリ:  E-520 

   平林寺の紅葉 1

週の3連休、混雑覚悟で埼玉の紅葉の名所平林寺へ。
残念ながら、紅葉はちょとt見頃過ぎのものが多かった。
でも、この日は写真仲間3名と一緒。
混雑していても、紅葉が見頃でなくても楽しい時間。

人の通りが絶えることのない山門。
PB237313.jpg

鐘を突きに来たお坊さんと紅葉。
PB237355.jpg

晴れるとの予報でしたが、なかなか青空、日差しが出なかった。
で、白い空バックの真っ赤なもみじ。
PB237322.jpg

ちょっと奥まった場所、ここはまだ見頃の鮮やかな紅葉が。
PB237394.jpg
行事があったようで、このような幕が。
これもお寺ならではの紅葉風景。
PB237478.jpg

ようやく出てきた日差しの下、黄色いもみじ。
PB237440.jpg

平林寺は、武蔵野の雑木林の中にある。
雑木林バックの紅葉も。
PB237437.jpg

竹林の緑をバックに見る、もみじは一層鮮やかに。
PB237398.jpg








Nobutakaさん おはようございます

平林寺、仲間の方々と行かれたんですね。^^

山門が立派!!
奥まったところでは美しい紅葉を眺めることできてよかったですね。
幕の向こうに見える紅葉や、雑木林をバックにした紅葉の撮影、いいな~と思いました。
はじめまして。
二枚目は逆光ですか・・・?
いやいや良く見るとお寺さんの頭でしたかi-237
すいません。つまらんことを・・・
思わず突っ込みを入れたくなる画像だったもんでi-278

アップルさん、こんばんは
はい、いつも&久しぶりの仲間と行って来ましたよ。
紅葉具合、天気ともにいまひとつでしたが、楽しく過ごせました。
山門は、さすがに古刹だけあって立派でした。
奥まった場所の紅葉、昨年はもっときれいだったのにな~
幕、雑木林との組み合わせは、ここならではの風景です。


katsさん、はじめまして
突っ込み、ありがとうございます。
もっと気の利いた写真ならよかったのですが、まあお寺での
お約束と言うことで、坊主頭を入れたものをアップしました。

これからも、よろしくお願いします。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


