--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.14     カテゴリ:  E-520 

   11月最後の日、青空と

11月最後の日、天気もよく暖かだったので久しぶりに近所をぶらぶら。

多摩川河川敷サイクリングロード、まだ緑の木があり、ほっとする風景です。


河川敷には、緑の葉が残る木と枯れススキが。
ここのススキ原は、上流からツタ植物にどんどん飲み込まれていて、
風前の灯状態です。
PB307928.jpg

多摩川からはけの下に向かう途中で見つけた山茶花。
PB307932.jpg

湧き水が流れる、はけの下と呼ばれる場所。
もみじが真っ赤に染まっていました。
水面に映りこんだ空と紅葉がきれいです。
PB307936.jpg
はけの下の崖の上には、このお寺があります。
いつも静かな境内です。
PB307976.jpg

崖の上から、見るはけの下の紅葉と竹林。
PB307951.jpg

竹林の葉と紅葉で、こんな写真を。
PB307968.jpg

近くの別のお寺で、石灯籠に巻きついた赤いツタ。
PB307986.jpg








Nobutakaさん 多摩川、はけの下と聞くと、黄昏さんや一如さんを思い出します。^^
お天気が良かったみたいですね。
サイクリング・・・、息子さんは一緒じゃなかったのかな。^^

アップルさん、こんばんは
多摩川、はけの下は、昭和記念公園の年間パスポートが出来てから
写真を撮りに行くことは大分少なくなってしまいました。
@黄昏さん、一如さんともお会いすることなくなりましたし...
でも、いつ行っても和む場所です。
最近、息子は多摩川に付き合ってくれませんね~(笑)





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


