--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.20     カテゴリ:  E-520 

   冬の花は山茶花 その1

ようやく、紅葉シリーズも一段落...

今は、街でも、公園でも、お寺でも、この赤い花が目を楽しませて
くれます。
花の少ない、この時期貴重な花であり、すっかりその魅力に
ハマッいます。
というか、ハマルしかないか?

昭和記念公園、この前銀杏並木が黄色く染まっていた昭島口
のエントランス、今は山茶花が盛り。
大きな山茶花の木には花がいっぱい・


椿ではないのに、きれいな姿のまま散ってしまった花。
鳥の悪戯?
PC138938.jpg

薄日が差して輝く花たち。
PC138948.jpg

うつむき加減に咲く花を。
PC138946.jpg









Nobutakaさん、こんばんは^^
とっても素敵なお花ですねぇ!
綺麗な姿で散ってしまったお花が
地面を一層華やかにしていますね^^
そして、相変わらず素敵なお写真ばかりでうっとりです♪
↓の冬桜や落ち葉の川、素敵な秋の景色たちですね。
こちらは雪で、もう見られないものばかりで、
久しぶりに秋を感じさせてもらいました(^o^)/
こんばんは^^

山茶花が凄いですね♪
綺麗~、これだけ咲いてると圧倒されちゃいますね。

確か、椿がそのまま落ちて、山茶花が花びらを散らすんでしたよね?
って、書いてありますね(^^;鳥の悪戯・・・

こちらでは、余り見かけないんですけど・・・
私が、ただ単にあまりウロウロとしてないからかしら(・・;

本当に近場にいい撮影場所があって羨ましいですよ。。。
こちらは、蓮田ばかりで・・・(苦笑)

↓のオフ会の、新宿御苑いいとこみたいですね^^



Nobutakaさん 山茶花の花、垣根も好きだし、大きな木の山茶花も思い出の中にずっと残っています。
あの街は今どんなふうになっているのかな・・・と花が咲いていた季節になると思い出します。
3・4枚目を見ていると絵を描きたいと思いますが、実際に描き始める気力が足りない。
眠さのせいで、何も考えたくない・・・でも、眠ってしまうのは時間がもったいない、そんな気持ちになります。
こちらは、明日から寒くなりそうな感じ。
Nobutakaさんの花で寒さを忘れさせてもらいます。^^

tomeさん、こんばんは
はい、茶色の地面に花びらが落ちているだけでも華やぐこの季節
ですが、きれいなままの花が落ちていると、まさに花が咲いていた
ようです。
新宿御苑の落ち葉の川は、窪みに落葉がたまったのだと思いますが、
とても不思議な風景でしたよ。
そちらは、もう雪に覆われているのでしょうか。
長く白い世界が続くは大変ですね。
でも、ちょと白い世界に憧れてしまいます。

私の写真で秋を楽しんでいただけのであれば、幸いです。


優さん、」こんばんは
山茶花は、花が一斉に咲くと色合いの華やかさもあるって
凄い!と感じます。
この写真より、花がいっぱいの木もありますし。
そうですね、椿ではないので普通は花びらが一枚ずつ散るの
ですが、どうしてかきれいに咲いたまま落ちていました。
どうして落ちたのか、真相は分かりませんね~

山茶花、見かけませんか?
という私も、写真を始めるまでは身近に咲いていることに気が
付きませんでしたが。
公園などを探してみてはいかがでしょうか。
優さんの近くは、蓮が見れるのですね。
ブログで見せていただきましたよ。
蓮も華やかな花でいいですよね!
この季節は、ちょっと寂しげな雰囲気になりますけど。
新宿御苑は、まさに都会の真ん中にあるオアシスで、
とても落ち着くいい場所ですよ。


アップルさん、こんばんは
アップルさんにとっては、思い出の花である山茶花。
大きな木、垣根であればなおのこと記憶に残りますよね。
街の思い出に花が出てくるって、すてきなことですね。
相変わらず、お忙しいのでしょうか。
あまり、無理をしないでくださいね。
好きな絵を描く時間を作れると、いいのですが。
せめて、山茶花を眺めて、少しゆっくりしてください。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


