--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.29     カテゴリ:  E-520 

   落ち椿

山茶花の花の散り方の話で、かならず引き合いに出される椿。
山茶花の散り姿はご紹介済みなので、今回は椿を。

昭和記念j公園の椿はまだ咲き始め、ということで近くの農業
試験場の散り椿を。
紅白の花、そのままの姿で散っていますね。


赤というかピンク?の椿。
PC209523.jpg

白い花も。
PC209512.jpg

散った花ばかりでは何ですので、咲いている花も一輪。
PC209581.jpg








椿はヒラリと?落ちるようですね。
山茶花との違いは散り際が決めてのようですか?
今も山茶花が咲いているのですが、随分と花期が長いように
感じています。
冬でも花がある景色に感激ばかりしています。
大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。

どうぞ良いお年を・・

さくらさん、こんばんは
椿は、落ちるさまをポトリと落ちるともいいますね。
でも、落ちる瞬間は見たことないので、一度見てみたいです。
山茶花と椿の区別は難しいですし、散れば分かるがすべてかも?です。
こちらでは、山茶花は11月から2月の終わり頃まで咲いています
から、長い~ですね。
こちらにいる間に、一度昭和記念公園行きましょう。

最後に、こちらこそ一年いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ、良いお年を!
やっぱり、椿と山茶花・・・見分けがつきませんね(^^;
でも椿が、そのまま落ちてる姿をみると・・・
ちょっと、はかないなあ~って気がしちゃいました。
まだまだ、そのままの姿なのにポットって命をまっとうしたみたいな感じがして・・・

まだBlogを始めて、間がないのですが・・・
こうやってNobutakaさんとお会いできて
素敵な写真、沢山見せていただけたのが嬉しく思えます^^
今年も、後わずかですが・・・・
来年も、素敵なお写真楽しみにしてます♪

良いお年を、お迎え下さいね^^


優さん、こんばんは
山茶花と椿は、種類によってははっきり区別がつくのですが、
種類によってはまったく区別が付きません~
もう、自分で思い込むしかないです。汗);
きれいな姿のまま散る花ははかなくもあり、潔くもありますね。
きれいな椿の花がたくさん散っている場面に遭遇すると、まるで
地面に花が咲いたようですばらしいです。

優さんは、まだブログを始めたばかりなのですか。
こちらこそ、優さんと知り合えて、すてきな写真を見せていただき、
うれしく思っています、
来年もよろしくお願いします~

それでは、良いお年を!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


