--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.09     カテゴリ:  E-520 

   初詣風景

いや~、今日は一日冷たい雨、ときどき霙混じりで寒かった~

お正月、1月4日になってようやく初詣風景を撮りに行くことができました。

4日ともなるとさすがに混雑はなくなった大日堂です。


大日堂のすぐ隣の拝島大師、大きな本堂が印象的です。
P1040796.jpg

毎年2日には、だるま市が行われますが、2日はいつも出かけて
いるので、まだ見たことがありません...
P1040793.jpg

いつもは閉じられている、本堂構内への扉もお正月だけは開いています。
P1040786.jpg
大晦日の終わりに家を出て元旦早々の風景も撮ってあります。

静かな観音寺、枝垂桜の向こうに本堂の明かりが。
P1010515.jpg

観音寺の鐘と焚き火です。
P1010517.jpg

地元の人が集まる諏訪神社、ここも静かでした。
P1010527.jpg








最後の1枚、好きだな~

赤いジャンパーに襟巻き、姉妹?がかわいいですね。

アップルさん、こんばんは
さすが、目の付け所がアップルさんですね~
子供の姿は、ほっとしますね。

大晦日だけは、夜更かしOKって子供の頃はうれしいものですよね。

私は4日に大宮の氷川人社に初詣に行きました!
コンデジを持って行ったのでその様子を撮ろうと思ったら
もの凄い人出で撮るどこの騒ぎじゃありませんでした (苦笑)
だるま市、何だか面白そうですね♪

恵さん、こんばんは
大宮の氷川神社、大きな神社ですよね~参道も長い~し。
さすがに、大宮駅から近いだけあって、凄い混雑していたの
ですね。
それも、4日に!
こちらは、駅からもちょっと遠い場所ですしローカルな存在
なので元旦はともかく、4日はスキスキでした。(笑)
だるま市、活気がありそうですから一度見てみたいです。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


