--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.10     カテゴリ:  E-520 

   梅の開花進む

今日も昭和記念公園に行ってきました。

一週間で、大分梅の開花も進んだようで、あちらこちらで花が
咲き始めていました。
青空に梅の木、花が咲いているのわかりますか~


アップで見ると、ほら白梅が咲いているでしょ。
P1100816.jpg


今日は、晴れでも雲が多くて日が陰ることが多くて、さらに風が
強くて寒いこと寒いこと。
冬だから、当たり前なのですけど、やっぱり冷える。

毎年早咲きの紅梅、ピンク色って感じです。
日が陰って、ちょっと寒そうな色合いに。
P1100838.jpg

低い場所に咲いている梅の木を発見。
マクロで咲き始めの花の中を覗き見です。
P1100905.jpg
今日の寒さそう~な空を!!
P1100889.jpg








本当に、今日は・・・昨日?(笑)もう日が変わってる~(^^;
寒かったですね~
風が強いのなんのって(><)
私も、カメラを持ってお出掛けしたんですけど、何も撮れずでした(T^T)

梅の花、綺麗ですね^^
一週間で、かなり開花が進むんですね・・・
一枚目の梅の木と青空、きっと白い梅で満開になったら見ごたえありそうですね。

紅梅って早咲きなんですね?
NobutakaさんのBlog見てたら、花に詳しくなれそう~♪
白梅の、いい香りが漂ってきそうですね^^

ほんとだ~、青空だけど雲がおおいですね(><)寒そ~ブルブル
風で、雲が流されてるみたい~

私、右下に写ってる様な枝の多い、裸の木が気になっちゃうんですよね(^^;
冬~って感じがして。。。
見るとこが変なんですかね~?(笑
Nobutakaさん 最後の1枚、寒そうな空ですね~

でも、紅梅は元気。^^
白梅もかわいい顔を見せてくれて・・・。
寒くても、青い空と木々の花に出会えるなら、お出かけしたいですね。

こちらは今朝も木々に湿った雪がのってます。
積雪はそれほどではないのですが、しばらく雪のない日々だったので、運転に気をつかいます。
明日は早く家を出なくては・・・。^^;
Nobutakaさん、こんにちは。

今年もよろしくお願いします。
こちらへははじめてのコメントです。(^^)

もう白梅が咲き出しているのですね。早いなー。
そう思って我が家の梅をみると、つぼみが赤くなっていました。
まだまだ小さな玉のようなつぼみですが。
あとひと月くらいかな…。

昨日は仕事だったのですが、今日は午後に少し撮影時間が取れそうです。
久しぶりにゆっくり撮影できるかな?
でも明日も仕事… あ~あ... (TT;

優さん、こんばんは
昨日は寒かったですね~、今日は風が弱くてホッとしましたよ。
私も、昨日は何度も寒さにめげそうに....

梅の花は、一週間で本当に開花が進んだ感じなのですよ。
梅の花って、なんとなくわびさびの世界だな~と思います。
日本の美でしょうか、桜のような華やかさはないけどしみじみ
と楽しめます。

白梅、紅梅に限らず、早咲き品種があるようですね。
はっきり言って詳しくはないですが。、毎年早く咲く木は決まって
います。
白梅よりも、この紅梅が甘い~香りがしていました。

空、寒そうでしょ~動きの速い雲でしたよ。
裸の木が気になるのは、私も同じです!
冬の木の枝って気になる存在ですよね~


アップルさん
雪国に比べれば、そうでもないのでしょうけど、とにかく
寒い一日でした。
それを表すよな空だったので、思わずパチリしました。

紅梅は、もうかなりの数が咲いていて勢いがありましたね~
白梅は、まだまだちらほら...控えめかな??
そうなんですよ、寒くても空が青くて日差しがあると、出かけたく
なりますが、風があるとブルブル後悔したりします。

そちらは、雪ですか~この時期ですか当然なのでしょうけど、
今年は暖冬で雪も少ないようですね。
明日の朝、滑らないように気をつけてくださいね!



tenorさん
今年もよろしくお願いします。
こちらへのコメント、ありがとうございます~

そうなんですよ、今年はちょっと早い開花のようで、もう白梅
が咲いているのですよ。
でも、あくまで早咲きの木だけですよ~
それでも、梅の木をよく見るとどんどん蕾が膨らんでいくのが
わかりますね。
きっと、あっと言う間に膨らんで花開きますよ。

最近、仕事が忙しいということで大変ですね。
でも、うまく息抜きしてください。
今日撮影できましたか?
あちらの掲示板へのアップを楽しみにしてますよ。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


