--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.12     カテゴリ:  E-520 

   吾妻山の菜の花

昨日の菜の花が咲き乱れる春の世界は、神奈川県二宮町にある
吾妻山でした。
この菜の花畑は、小田原の近くで海のすぐ近くから、一気に立ち
上がった小高い吾妻山の頂上に広がります。
二宮駅から、階段と山道を登って20分ほどで到着します。

風が吹くとさえぎるものがないので、耐えられない寒さとのこと
ですが、この日は風もなく穏やかな春の世界でした。
菜の花畑の下は、桜の木が、そして眼下には太平洋、小田原から伊豆
までの長い~海岸線が広がります。。


昨日の一枚目に、小さく写っていたの気がつきましたかね?
ここのもうひとつの目玉は、富士山がきれいに見えること。
それも、菜の花とのコラボで!
カメラマンが、この風景を求めて集まります。
P1110994.jpg

せっかくなので、富士山のアップも。
P1111000.jpg

菜の花畑、まるで山頂から流れる川のように広がります。
それに沿って、人々が写真を撮ったり、お弁当を食べたり、
話をしたり、ただ眺めたりと楽しむ人々。
P1111029.jpg

山頂側からの眺め、これもまたいい眺めですよ!!
写真撮るにはうれいしい~場所。
P1111106.jpg

菜の花を楽しむ人達。
P1111097.jpg

最後は、菜の花のアップで~P1111037.jpg








菜の花やら梅の花やら・・・
あったかいところではもうこんなに春を先取りできるのですね。

最後の2枚、寒風吹きすさぶときに見ると元気になってきますね^^v
この日は本当に穏やかな日だったというのが
画像を通してでも分かりますね!
上から2枚目のお写真と同じ様なアングルを
オリンパスのフォトパスの方でも見ましたから
カメラマンが多かったというのも納得です♪
それにしても本当に綺麗!!
機会があったら撮ってみたいくらいです♪

あちゃ~(><)
まったく違ってましたね←場所(^^;

何て綺麗なんでしょ~♪
そんな高いとこじゃないかもですけど・・・
どこか、天空の花園にでも迷い込んだ気分になっちゃいましたよ^^
富士山が、あんなに綺麗に雪をかぶって近くに見えるからですかね~?

富士山、新幹線の中からしか見たことないんですよ・・・(><)
修学旅行なんかで行ってるかもだけど・・・・記憶なしで(汗~雪を被ってなかったんだと・・・

こんな、綺麗なとこが近くにあって?うらやましいですよ~~~
前ボケの菜の花も素敵だし・・・
菜の花を撮ったり、満喫されてる方々が楽しそう~^^
カメラマンの多さには、圧倒です(^^;


egueguさん、こんばんは
そうですね、冬真っ盛りとは言え、梅や菜の花を楽しめるには
幸せを感じずにはいられないです。
雪国の人には、冬がないようなものだね!と言われそう。

黄色に包まれると、心まで温まりますね。




恵さん、こんばんは
前日があの強い風だったので心配したのですが、とても
穏やかな日和で、穏やかな時間を過ごすことができました。
そして、この景色に心洗われ、心温まる思いでした。
はい、ここは被写体の少ないこの季節ですから、カメラマンが
多いのですよ。
朝焼け狙いの人から、富士山狙い、菜の花撮影、海撮影、
夕日狙いと被写体てんこ盛りですからね~

大宮からなら、湘南ライナーで2時間ぽっきりで到着できます
から行かれてみてはいかがですか~
まだまだ、間に合いますよ!



優さん、こんばんは
いえいえ、関西の方には難しすぎる問題でしたよね。
ゴメンナサイ...
菜の花畑って、あちこちありますし...
そうですね~、海や街並みを見下ろすお花畑ですから
標高が高くなくても、まさに天空の花畑のイメージですね。
雪山が見えるってのもイメージを膨らませてくれますし。

富士山は、凄い近いって訳ではなうですけど、風景の一部
として十分楽しめる場所ですね。
家の近くからでも富士山を見ることのできる私ですら、感激
しますから、、普段見れない人はここで富士山を見たら、
凄いうれしいでしょうね~

ここの風景を見れることは幸せなことだと思います。
きっと、優さんの近くにも自慢できる風景があるのでは?

カメラマンの多さは、これらの写真からではわからないほど
の凄さですよ~




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


