--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.15     カテゴリ:  E-520 

   冬の鳥たち

ちょっと路線を変えて、冬の貴重な被写体のひとつである
野鳥たちの姿を。
最初に断っておきますが、鳥撮影はメインでないので写真
のレベルはそれなりということ、トリミングであることをお許
しください。

多摩川で見かける、カワセミくんです。
ちょとt距離があったのと、光がよくなかったので色がきれいに
出ていません。
木道から、下の池の魚を狙っています。
3回魚をゲットして食べているところを見ましたが、写真には
うまく撮れませんでした。汗);
P1121158.jpg

昭和記念公園の日本庭園にいたジョウビタキ♀です。
かわいいでしょ~
P1040764.jpg

多摩川のジョウビタキ♂です。
ちょっとこわい顔??
P1121140.jpg

こわい顔のあとは、かわいい顔を。
昭和記念公園のエナガちゃんです~
ちゃんと呼びたくなる可愛さでして....
PC199264.jpg
エナガちゃんを横から見ると、こんな感じです。
かわいい~
P1040716.jpg

昭和記念公園の日本庭園、ここでは初めて見かけたコガラです。
キツツキですから、コンコンと木を突いていました。
PC300487.jpg








かわいいです~*^^*
鳥ちゃんも大好きです~♪(長い事、インコちゃん飼ってたので・・・私事ですみません(^^;

鳥ちゃん撮って見たいけど、きっとこんなにちゃんと撮れないと思います~(><)
鳥ちゃんて、目が愛らしいですよね。
毎朝見かける、エナガちゃん・・・ほんと、ちゃんって呼びたい可愛らしさです。
私、視力が悪いので、雰囲気でしか鳥ちゃん見てなくて・・・
いや~、かわいい鳥ちゃんたちを堪能させて頂きました~^^
キツツキには、ビックリでしたよ(@-@)
音は、聴こえども姿まで~凄い~

やっぱり昭和記念公園は、都会のオアシスですね♪

優さん、こんばんは
鳥さん好きでしたか~、私事歓迎ですよ~(笑)
小鳥って表情も仕草も、声もかわいいですよね!!
ヒヨドリとかカラスは、ちょっとですけど。
私、実は小学生の時は毎週早朝野鳥観察会に
参加していまして、その影響で今でも野鳥好きです。

ただ、写真に撮るとなると難しいですね。
まず、止まっていてくれる鳥さんしかか写せません。
野鳥って利口なのでなかなか近寄らせてくれませんから。

そうそう、目がかわいいので目がきちんと分かることが鳥
写真では重要だと鳥専門に撮っている方が言っていました。

コガラは他のキツツキと比べると、よく姿を見せてくれます。
今までに何度か撮影することが出来ましたよ。
昭和記念公園、オアシスであることは確かですが都会では
ないと思いますというか、東京の郊外です。(笑)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


