--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.17     カテゴリ:  E-520 

   小さな春を探しに

先週の月曜日、多摩川河川敷へ。

ネットで、仏の座やオオイヌフグリが咲いていたと言う話を聞いて、
小さな春の花を探しに。

冬の多摩川の風景、青い空と枯れ草が広がります。


目立つのは枯れススキぐらいで、まだ冬だな~と。
P1121151.jpg

でも、見つけましたよオオイヌフグリ!
春を告げる、小さな小さな青い花。
かわいいですね。
P1121147.jpg

とは言え、やっぱりまだ冬。
仏の座は見つからず、オオイヌフグリもまだ蕾が多いですね。
P1121148.jpg








やっぱり、花が少ないこの季節は、ネットなんかでちゃんとチェックされるんですね^^
だから、いつも素敵な写真が撮れるんですね*^^*

まだまだ、冬真っ盛りですもんね・・・なかなかですかね?(^^;
でも、枯れススキが、お日さまに当たってキラキラ光ってる姿好きです~^^
とっても、綺麗・・・

オオイヌフグリって言う花だったんだ・・・
物凄く小さな小さな花なのに、力強いですね・・・
青い空に雲、こういう風景はいいですねぇ~
何となく和むような気がします♪
そして、この小さなお花♪ オオイヌフグリというんですか?
私はお花を撮るのは好きですが名前を覚えるの苦手で (苦笑)
でも年間を通してこのように小さいお花をけっこう撮ります!
自分がチビっちゃいからか何故か愛着が湧くんですね~♪
それから、Nobutakaさんリンク貼らせて頂いて宜しいですか?
宜しくお願い致します~♪

優さん、こんいちは
はは、ちゃんとチェックしている訳ではないですが、写真ブログや掲示板
見ていると、こんな花が咲いていましたよ~という話題が出ていると、
お!もう時期か、そんな場所あるんだなんて事が分かりますね。

冬でも、2月ごろになると早春の花たちが咲き始めるのでワクワクします!
冬なのに、春を見つけたって気になりますので。
でも、枯れススキもいい味出しているでしょ~

オオイヌフグリ、可愛くないしイメージ湧かない名前でしょ。
別名の、瑠璃唐草という名前が好きです。



恵さん、こんにちは
冬は、青い空と雲って撮る機会が多くなるのですよね。
なにせ、地表は枯れ茶色が多いので...
オオイヌフグリ、本当に小さくて探さないと見つからないほどの
大きさですが、青がきれいですね。
小さな花がお好きとなれば、マクロが必須というのも納得ですね。
小さな花が地面に咲いていると、撮るのが一苦労ですが、小柄な
女性はそういう場合有利ですかね?

リンクは歓迎ですよ~
こちらも、恵さんのブログにリンク張らせていただきます。
よろしくお願いします!
はじめまして♪
訪問歴からお伺いしました!
ホッコリするステキなお写真ですね♪
季節のお花って四季を感じますね。恥ずかしながらお花に詳しくなくて、ただキレイだと思った写真を撮ったりしています^^;

☆MIDORIN☆さん、はじめまして
ご訪問&コメントを、ありがとうございます!
花を追いかけていると季節の移り変わりが分かり、季節や気象に
敏感になりますね。
私も最初の頃は、花の名前はまったく分からず、後から調べたり、
教えていただいたりでしたよ。

☆MIDORIN☆さんの写真、とてもセンスがあって素敵ですね!!
見ていると、ふわっとしたり、吸い込まれそうになったりします。
思わず、拍手さsていただきました。

これからもよろしくお願いします。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


